徒然なるままに・・・UVS

メインUVS、サブZ/Xのカードゲーマーブログ。
かなり不定期、主にデッキで稀に考察になるかとです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チェシャ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺流ブレイブルー考察「激突」

どもども。やっぱり継続って難しいですね(汗

次回の予告とは少し変わってこのカードを紹介します。
自分といったら最初はこれだろうと。

激突
2/2の黄色のサポート
バトルタイミング中、お互いのプレイヤーはUを行うことができない。
次の自分のターン開始時にこのカードをゲージにおく。 (こんな感じ)

まずこのカードを語る前に、まず自分のBBの考えについて少し。
特に戦うことの多いであろうカグラと比較していきます。

BBのが優れている点。
・専用技の性能が全体的に高い。
・キャラ効果が持続しないとはいえ、効果が強い。(しかも複数を重ねがけできる)
BBのが劣っている点。
・手札枚数が少ない、手札補充が苦手。(キャラによる)
・一般的なU札の数値が低い。
・手札のU札が少ない。(キャラとかエリアルとか)

まあ総合すると全体的にU合戦ではかなり不利がつきます。そして1枚のカード勝負なら有利がつきます。

そこをふまえての激突です。
このカードはBBが有利な場に仕立ててくれるカードという認識になります。
このカードの厄介な点は、最初に出したカードのリカバリーが効かない点です。
C不可を振りながら、必殺だったら重撃で止めたり、DP-1振りながらC付き火力なら重撃で止めたり。そんな甘えを激突は粉砕します。

ただし、注意も必要です。このカードは相手のターンまで適用されるのでこちらも守るのが制限されます。
・・・なのですが、実はそこまで深く考えなくてもいいです、残り1点とかじゃなければ。
BBにはバリアガードがありますから、1枚のリバーサルを犠牲に高火力、必殺のほぼ両方をカバーできます。
受けDDもいいですね。
そして、あえて言ってしまえば殺しきればこちらのターンまで回ってきませんから(


最後に。
激突はカグラへの有効打です。まぁ万能とは言えませんが。
しかし、正直どのキャラでもワンチャンス入れてもいいのかも知れないと思っています。
BBでカグラに悔しい思いをしてるかた!
一度検討してみるといいかも知れませんよ?

長くなりましたが
ではでは。

登録タグ: 考察  BB  ブレイブルー  uvs 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/09/20 22:45
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。