徒然なるままに・・・UVS

メインUVS、サブZ/Xのカードゲーマーブログ。
かなり不定期、主にデッキで稀に考察になるかとです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チェシャ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「お前なんかに!止められるもんかぁー!!」
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/16 UNLIMITED VS 疾風の陣 仙台大会使用 プラチナ
疾風の陣 仙台大会使用 プラチナ
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 BLAZBLUE 
デッキタイプ プラチナ 
チャート

とりあえず1日1デッキ。・・・1週間持たないな(笑

仙台大会で使用したプラチナデッキです。
先に断っておくと、審剣を氷翔剣に変えておくことをオススメします。審剣の採用理由はU付き札の青というだけなので氷翔剣のが役割が多いです。この時は氷翔剣持ってなかったものでw

コンセプトとしてはOD効果でバトルカードにUを付けてふむ!やフォーリンメロディで一方的にビートしていくデッキです。
防御をUに頼るデッキにはかなり有利なデッキとなっています。

通常プレイング
序盤:地道にドライブ目指してゲージを溜めましょう。この時カグラの「本能のままに」は注意しましょう。ラグナの大剣はガンガン付け替えていきましょう。手札減らずにゲージが伸ばせるので有効です。

中盤:ドライブをつけたら早速マジカルシンフォニーを起動しましょう。CTゲージにキャラか黄色が乗れば手札が増えます。なので手札のキャラでのドライブ起動は極力マジカルシンフォニーを起動しましょう。
逆にラグナの大剣でのドライブはシンフォニーのキャラ、黄色は使用タイミングを逃し空振りの危険があるためニュートラルのドローを優先しましょう。
こちらの点数に余裕があればDDで攻防して手札を増やしておくのもいいです。
手札を整えつつODを待ちます。

終盤:ODをつけたら攻撃に本腰をいれましょう。ふむ!やフォーリンメロディで一方的にビートします。
ODは防御にも有効でカウンターアサルトやバリアガードにもUが付くため防御力も高くなります。

この構築では完全にカグラをメタっていったため、仙台大会でカグラしか当たってないのがよかったですね。
改良点は色々見つかりましたが、しばらくはこのデッキもお休みかなぁ。

次はハザマデッキの予定です、ひゃっはぁー!!!
ではでは。

登録タグ: デッキ  プラチナ  UVS 

あなたはこのブログの 831 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/09/17 18:58
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。