雑記帳

文章はどれだけ短くわかりやすく書けるかみたいなとこある

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
senteman
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ フェイズ大垣 8月23日

ブッ!!ブリリッリリリッリリビチビチビチビチビチビビビbッチチチッチィッ!!!



最近クーラーの当たり過ぎで下痢がひどい私です
なんかいっつもトイレ出た途端、20秒後に再び便意を催すんですよね
しかも毎回血がついてるんですよ・・・


あ、でも割と流石にキレイ目な血ですよ。鮮血です。
決してと○たぜんいちの腹の中のようにドス黒みがかった色ではないです。




・・・




・・・



・・・





というわけでこないだのショップ大会の戦績でも書きましょうかね



フェイズ大垣 人数8人
使用:ログホラ



発売日後やしニセコイ多いやろーおもてたんですけどべつにそんなことはなかったでござる



1回戦
なのは

先行でソウジロウ1パン
返し相手無理してソウジロウ割に来ず2パン
こちらショートカット追加できっちり割る、しかも相手のキャンセル強くレベル上がらず

こっちキャンセルはかなり弱く打点さはかなりつけられるも、なんとかプラ1貼りながら相手の盤面は割に行くでもキャンセル弱くクラマなかなか見えてこず山の底の方で2枚トリして6戻りのクッソ糞


相手はハンドもリソースも潤沢できっちり2レベになった直後に早出しリイン登場
6戻りの山に打点を決められノーキャンで一気にレベ3‐2へ

素直にシロエアカツキアカツキ出して12500のリインをカウンターないことを祈って上から処理しにいく。
カウンターはなくきっちりシロエ効果使って相手の打点をシャットアウト
早出しの分相手にほとんどリソースは残ってなく、ここからこちらは怒涛のキャンセルラッシュで最後はアカツキシナジー打ってゲームセット



平等院えらい






2戦目
かんこれ


響、ドジっ子、フルゲート、赤城改、天龍改軸でした。

向こう先行でドジっ子2面出して1パンエンド
こちらマリエール出してソウジロウで殴りエンド
相手3枚目のドジっ子出して3パンw死ねとww

こちら、生き残ったソウジロウとショートカットと1/0/6000、集中出して3面上から殴る
でも相手ドジっ子あるから平気で返し天龍3面wwwきっちり2枠効果使われて相手のハンドザックザク

ただ1/0/6000の面は割られず少々のアドができる
きっちり6000と1相打ち追加で1000/1貼って3面とりにいく!

割とこの6000が仕事して返しも1面生き残ってなおかつこっちは着せ替えあるし、プラ1は切れることなく打ち続けて、相手レベ3先上がりへ

赤城を2面やられて全部通ったらワンチャンあるやないかーい思ったけど、さすがに1回キャンセルし3‐4まで
その後8コス使ってアカツキ2面登場2点回復してシナジー打ってごちそうさま!!


そんな状況下でもワンチャン作れる赤城は強い(確信







決勝 ばかちえもん幻影

先行
ソウジロウ1パン
相手棒立ち4000に対してキャントリでソウジロウ処理
死ね死ね言いながら、ショートカット&マリエール&相打ちで相手の4000処理で真顔

相手きっちり2パンで相打ち処理してこちらレベ1先上がり、置き相打ち作ってプラ1貼って3パン
相手きっちりクロアン持ちあかりで置き相打ち処理でなんかうまくて死ね死ね
返しの7500ラインは予想できてたので1/0/6000と1000/1で見た目相打ちでなんとか処理


ダメージレースはこっち有利で、向こうレベ3先上がりあかりシナジー2面作ってアタック・・・
両脇が常時14500やばば・・・こっちもレベ3へ

こちらは中盤からストックも溜まっててドロー集中がそっこそこ当たるけど、サーチできないためハンド6枚だけど質は糞

でもここから怒涛のトップ3連発で、レベ3アカツキ2、レベ3シロエを持ってくるw出来杉ィ!!!

当然シロエアカツキしてシナジー打って2面見た目超えw
シロエ後列の方はカウンター圏外なので問題なく処理できるも、シロエなしの方がきっちりカウンター合わせられ無事死亡


返し盤面はあかりに蹂躙されてボロボロだが、キャンセルは強く3・3・1のでかいとこ2つをキャンセルゥ!!!
そして返しはまたもやクロ2でレベ3アカツキと対応クラマをセットで引いてくる神ィィィ!!!!




・・・



轢き殺してしまった・・・



・・・




ちーん・・・




登録タグ: ヴァイス  プレイング  ログホラ  ニセコイ  構築  WS  大会  レポ  フェイズ 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/27 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。