✝WSプレイヤーのお墓✝

【集中厨、ここに眠る】┏┛墓┗┓
学生時代にヴァイスで遊びまくった人がデッキレシピとかをつらつら書くブログ
これから始める人や現役の人達のお役に少しでも立てれば幸いです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
元集中厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペルソナ 主人公 黄青t赤
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/21 ヴァイスシュヴァルツ ペルソナ 主人公 黄青t赤
ペルソナ 主人公 黄青t赤
カード名称枚数
   
使用タイトル ペルソナ 

どうも、集中厨です。
デッキレシピをつらつらと書くものです。

PQの追加後に色々と改良を加えて、主人公デッキはこの形に落ち着きました。
以下、ポイントを上げていきます。

【「お兄ちゃん!菜々子、ろくせんでなぐる!」】
ペルソナのLv0では「ドローゴ―からの一刀両断による3パン」と言うのをよく見かけます。自分も何度か試したのですが、相手が4000越えの時に割ることが出来ないことが多々ありました。
そこで「しっかり者の小学生 菜々子」と「お兄ちゃん 悠」のシスコンセットで盤面も取りに行くことにしてみました。一枚でも並べれば4500出るので、Lv1相討ちなどにも出していけて強いです。
一刀両断も少し入ってるので、狙えそうなところでは狙っていきましょう。

【直斗とゲートは相性がいい】
今回のPQのパックで、待望の山札サーチカード「八高組 直斗」とゲートアイコンが追加されましたが、この二枚かなり相性がいいです。
ゲートをトリガーして、控え室のCXを回収→直斗のアタック時に回収したCXを捨ててLv1以下サーチ
この行動をとることによって、手札にCXが溜まるのを防ぎながらLv1以下のカードをサーチしつつハンドも増える、と言うとってもお得な動きができます。プリヤにも欲しい。
リフレッシュ前にトリガーしても、これなら安心です。山札にLv1以下がいなかったら泣いて下さい。
扉や集中で回収するものに困ったら、とりあえず直斗を選んでおきましょう。

【Lv1のキャラについて】
主人公デッキでよく採用されているカードに「契約の鍵 主人公」があります。
1/0/5000、出た時キャラを指定して7000になり、自身がやられると指定したキャラも控え室に行くというキャラですね。
このカードのメリットとしては、“ノーコストで7000アタッカーが出せること”と“「色欲の猛獣 クマ」等の疑似アンコールカードを使うことで、デメリットを緩和できること”があげられます。
逆にデメリットとしては、“指定したカードがやられてしまうこと”“その為に後列がクマ等に縛られること”などですね。
自分は後列に常に集中がないと気が済まない為、もう片側もクマで固定されてしまうのがどうにも使いにくく、よって契約の鍵はあまり好きなカードではありません。
それよりも応援を置いた方がいいと思います。返しのターンの500差は大きいです。

あと、連打集中出来るカードはやはり強いです。ハンドに余裕があれば、雪子よりマリーの集中を撃ちましょう。

【Lv3のキャラについて】
PQでついにP3主人公のLv3が追加されましたね。感無量です。
しかしこのLv3、CX枠を奪ったりソウルが上がり過ぎたりと、何かと使いにくい部分があります。
決して弱くはないのですが…鋼のシスコン番長で事足りる部分が多いです。PQ本編でもそうだったもんね

以上、ポイント解説でした。
今流行りのニセコイや艦これ対策は何もほどこしていないので、タロット占いやジャックブラザーズ等を入れてあげると、それっぽくなるかもしれません。

ペルソナと言うタイトルらしい独特の動きはさほどありませんが、逆にペルソナにしては珍しくかなり安定して戦えるデッキになっているので、主人公の活躍を見たい方にはオススメです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ 

あなたはこのブログの 1490 番目の読者です。


テーマ:WSデッキレシピ投稿日時:2014/12/22 00:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。