Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
理想高くして船現実に突き当たる。

名もなきTCG企画( @tcgcafeandbar )なるアカウントの存在を知りました。

そこから飛べる

http://twipla.jp/events/122920

によると、

名もなきTCG企画は、TCG系のイベントやお店、求人などを支援するプロジェクトとして進めていこうと思います。


それを見て、ほうほう、中々面白い事を言うじゃないかー、と思った訳です。それが本当なら応援したいなあ、と思いました。

で。

求人情報等を載せるblogをやっているとの事で、見てみたのですが・・・あれ、何か既視感が。

って、元々異性装系求人とかの紹介やってたblogじゃないですか。自分、異性装で働きたかった時期があったので、見てましたよ。

異性装系求人は結構ニッチな業界なので、ちょっとした情報でも大きいとは思うのです。そう言う意味では良い情報を集積しているなあ、と感じました。

ただ、TCG業界の求人を探すなら店舗の公式サイトとか、メーカーの公式サイトとか、何ならフロムエーやらリクナビやらにも偶に載ってる感じがある訳でして。今やそこまでニッチって訳でもなく、流石にどうなのかなー、と思った訳なのですよ。

後、twiplaに出ているイベントもセクシャルマイノリティ色を強く出した物で、TCGっぽくはないのですよね。

今後の予定としてTCG関係のイベントもあるのですが・・・

MTG初心者のキャストに、MTGを教えるイベントです。
毎回二人のキャストを募集し、参加者は、どちらかのキャストのトレーナーとして参加します。


TCGのフリー対戦ができる酒場を不定期で開催したいと思います♪
お酒を飲みながらTCGを楽しみましょう(*´▽`*)


面白そうなのですが、何かパンチが足りないなあ、と言う感じがしました。と言うか、ティーチング(をする側の)イベントって、個人的には好みなのだけど、コミュ障の多いTCG業界で成り立つのか、とか思ってしまいます。

そして、何よりどうなのかなー、と思ったのは、このアカウントが「TCG」の事をやろうとしているのに、MtGの事しか呟いていない事なのでありまして。

そう言う色々を見ていた結果として。

正直な所、これが理想主義による物なのか、金儲けが目的なのかとかはどうでも良いのですが、どちらにせよ、やりたい事は素晴らしいけれども、現実的にそれが出来るだけのスキルや知識や人脈があるのかって言うと無いんだろうなあ、って気がしてしまいました。

(例えアフィ目的でもちゃんとやってくれるなら文句は言いませんよ、自分は)

そう言う意味では、応援する理由はあんまし無いのかなあ、とか思いました。やるならTCGマイスターの所とか、tocageとか、TCGのへや位にやらないとなあ、とか思う訳でして。

フォローはしてみたので、取り敢えずはヲチ対象かなあ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1565 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/19 03:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。