Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Wizard's Soul読了。
中学生女子のTCGバトルを描いたコミックス『Wizard's SOUL ~恋の聖戦~』が発売!!
秋★枝氏のTCGを題材にした漫画『Wizard's SOUL ~恋の聖戦~』(1巻)が発売。ウィザードソウルというカードゲームが日本におけるメジャーゲームとなった社会。ゲームに挑むふたりのほのかな思い溢れる日々に突然現れた驚...

恋愛漫画家が描く、TCG+恋愛、しかも架空のTCGをモチーフにした作品と言う事で、「カードの王様」的な奴かと思いきや、TCGプレイヤーが読んでも頷ける(むしろTCGプレイヤーが読んだ方が面白い)作品になっておりました。

逆にTCG知らない人間が楽しめるのかって点が大丈夫かなあ・・・? と言う位。細か過ぎて伝わり辛い表現とかあるしな。

個人的には非常に楽しめたので、とかげユーザーの方にはお勧めしたい一冊です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1351 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/22 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。