なちさんのブログ

Vスパの大会レポとか書いていきます。
参考になれば幸いです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年01月03日]
最後の公認大会(0)

[2015年05月06日]
193非公認VS祭(0)

[2014年09月19日]
全国決勝(0)

[2014年09月15日]
3位でした(0)

[2014年08月28日]
全国決勝(0)

[2014年08月24日]
全国まで一ヶ月きった(0)

[2014年08月02日]
熱風海陸(0)

最新のコメント

[2014年07月07日]
金沢レポ(2)

[2014年07月05日]
BCF金沢(2)

[2014年07月03日]
金沢(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なち
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国決勝

体調不良の為、合宿には参加せず全国大会へ。
今回も大阪代表として参加させていただきました。
参加者は全部で8人。うち3人が身内という状態。
誰かが優勝してくれることを願いつつ頑張ろうと思いました(他力本願)

1回戦 オオカミくん 美羽 勝ち
事前にとある方からハヤテで出ると噂を聞いていたのでそのままでビックリ。
相手アタッカー不足だったり傘で特F飛ばしたりして勝ち。
最後相手ベンチないのに9点から2PA作る為にキャンセルをベンチに出したのはプレミだったなー、

2回戦 あるくさん 混合とらぶる 勝ち
相手のリングインがキャンセルなどでしょっぱい感じ。
モモ軸かと思いきやピースサイン周り以外エクブ系で何が出てくるかわからず。
正直どうやって勝ったか覚えていないです。

この段階で3位以内が確定。
3回戦は敗者復活枠の対戦の為休憩。

4回戦 朱里さん ケルベロス 負け
自動キャンセル、アイコン対応サプライズ、万能PBを引けない私が雑魚でした。
相手の降りもタイミングが良すぎて特F2枚に3タテされたりで負け。
キャンセルをベンチにプレイされた時点で負けを確信した、

5回戦 あるくさん 混合とらぶる 負け
もう負けられない戦いだったのに初手にヒール2枚で涙目スタート。
PA始動でいったら防御8000が降ってきたりキツイ展開。
途中つるこがベンチにいるのに自動キャンセル打つプレミ。
巻き戻し入って申し訳ないことに。
最後は4500ラインが連続でリングインして3タテ取られて負け。

2敗して私のBCFは終わってしまいました。
けれど3位入賞!女性プレイヤーでは初だと思います。
まだまだプレイングにムラがありますが、全三として胸を張っていきたいです。

表彰式が二日目だったのですが、体調不良で日帰りだったため急遽みころんとマッシュさんに表彰式をやっていただくことに。
配慮してくださった運営の方、快く引き受けてくださったゲストの方に感謝です。

2回目の全国でしたが前回と同じで全一、二にしか負けていないのには笑ったな。
上に行くにはまだ何か足りないんだろうな。
WGPはどうなるのかわからないけど、また全国決勝あるといいなー。

ではでは、雑なレポですが読んでいただきありがとうございました。
また不定期ですが更新しますので宜しくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 947 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/19 22:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。