かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ15-ラブライブ


久方ぶりの大会。

今年4月から仕事始まるので新宿でしかも平日夕方の大会には顔出せなくなるから、これが最後と意気込んでいざ出陣。





新宿フルコンプ

使用デッキ:青緑ラブライブ

ぷよぷよかSAOかで迷いましたが、初の大会をラブライブで参加したのを思い出してこちらをチョイス。大抵のデッキに不利を突かれることはないのでまぁいけるかなーと適当にいざ試合開始。



◯1戦目:赤緑化物語

割とよく当たる人なんだけど名前忘れました(え

先攻で真姫立てるも3面立てられしかもセルフバウンスも投げられる。こちらやたらとcx引く。ラブライブこんなんばっかり…

なんとか盤面とりながら耐え凌ぐ。レベル1できっちり対応決められてなければ多分死んでた。しかし回りから死がかなり見えてたので目標変更。狙うは2レベからの貫通死。

レベル3先上がり。3-0でレベル3出して適当に殴るも2枚cxトリガー。相手2-5のリフレッシュ前。返しでcx使われたら死んでましたが、相手方戻りを強くするためクロック通過からの集中で山札からレベル3持ってきてチャンプ。3-3で止まる。

次のターンは無い。レベル3花陽と凛逆圧縮で貫通させる。4パン目でダメージ通って勝ち。




◯2戦目:赤黄緑犬日々 byいまかっぱ

マッチング決まった瞬間にほぼ勝ち確とかいう。

ともあれ試合開始。とりあえずじゃんけんで勝つことから始まります(予定調和

恐ろしいほどの引きの良さで引きたいカードを的確に引きcxでちゃんとキャンセルするという理想的な動き。なんやヴァイスおもろいやん! 毎回できればな。

相手先上がり。この時こちら2-2。ダメージ通ってレベル3になった時点で、手札が再スタンド再スタンド対応cxクロック飛ばし逆圧縮逆圧縮助太刀レベル応援という無駄のなさすぎる手札。

逆圧縮5回攻撃で〆。




◯3戦目:青t赤スクスト

大会では初めて当たるタイトル。1コストのキャラがリバースされないてのは覚えてました。

相手先攻。コンソールでアタック。こちら移動2体という理想的な立ち上がり。

けどcxは相変わらず引きまくるのでなんともいえない

案の定1/1キャラ出現。倒しても意味ないもののそいつのために盤面ガラ空きにするの嫌なのでcx駆使してダメージを入れていく。

しかし赤のレベル3早出しで状況が一変。にこ助太刀落ちてたので潰せない。シナジーも普通に食らう。これはまずい。

2-3あたりから一気に3-4まで飛ばされる。これは危険。回復全部落ちててそこそこ山にcx残ってたのでワンチャンもらうしかない。

しかし2キャンからのリフレッシュ跨いだ5点を防げず敗退。ううむ…






結果:2勝1敗。

まぁ途中1回プレミしましたが概ね良好でした。

近頃2-5とか2-4からでも貫通狙えるようになったので、ちゃんと最低限引けるところ引けてればラブライブはいいとこいけるんじゃないかなと。


さて今後どうしようかな…

登録タグ: ラブライブ 

あなたはこのブログの 882 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2016/03/23 23:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。