迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“物静か”美魚物語  紹介編

“物静か”美魚…それは大活躍と応援という相反する能力を持った伝説のカードである



“物静か”美魚 3/2 8500 青 特徴:本・日傘

【永】 大活躍 (相手がアタックする時、【リバース】していないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。



人々はそれに絶望し時にはギャグとして語り、いつしかそれは最弱のレベル3とも呼ばれるようになった



時は流れ、応援の数だけ強化される応援(俗にいう応援比例型応援)が登場し世間は話題になった


 「ついにあのカードが救済される!」
 

 「ふつうにパワー10000の大活躍を使った方がいいんじゃね?」


しかし現実は無情だった。応援を5枚並べたとしてもパワーは13500なのですぐやられてしまうのだ。



だがこの後、応援の数×1000上昇させる応援、いわば超(スーパー)応援比例型応援が出現したのだった



世話焼きナース 音夢  2/2 3000 赤 

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの『応援』を持つキャラの枚数×1000に等しい。



そしてそのコストを見て人々は驚愕した。2コストである。


「重すぎ」 「レベル応援でいいじゃん」


けれども舞台を応援で固めたときのパワーはすさまじい。一筋の光がさし込んだかのように見えた。      



  続く


登録タグ: スタン  大活躍  応援 

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:カード考察投稿日時:2014/06/08 21:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター スライム さん [2014/06/09 12:31]
通りすがり失礼
知り合いがこの構築で川中島の合戦などを採用したデッキを組んでました(^O^)
セトSD dogma さん [2014/06/09 13:36]
>スライムさん コメントありがとうございます

そうですね、大活躍を活かそうとすると川中島は入りますよね。
最後はデッキ解説をする予定なのですが、川中島以外にも面白いカードが入っていますのでお楽しみに。