あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近の行動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
26 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF10ありがとうございました。

ご来場いただきありがとうございました。

無事大きな問題もなく、終了いたしました。
小さな問題は多々ありました……。

まぁあんまりネガティヴなことを語り出すのは良くないとは思うのですが、次に繋がる意味でも、語っておきます。


運営人数が足りない!!!


2日目に至っては、参加者150人に対して朝の段階で運営3人でした。
朝にホントにやばいですツイートした結果、救世主が2名現れましたが、それでも5名…。
人を集める努力はしないとなぁと思った次第です。

昔は、運営レベルの高さを結構ウリにしてたんですが、今はいつもお客さんに頼ってばかりいる状況です。
僕としてはこの状況で開催を続けられないと思っていて、「次やるかわからない」と濁していますw 実際わからないw
なんとかしないとなぁ…。


ただ、そんな中でも、新たな企画は生まれていく。
CGFは企画持ち込み型TCG総合イベントなので、企画運営する人がいればなんでもやります。
まだ開いたことのない2つのTCGのお誘いを受けているので、僕としては形にしたいと思っています。とてもありがたい限りです。
日本中探しても他にはないことをやりたいです。


また、全然話は変わりますが、今回悲しかったのが、終わった後に「CGF(カオス)は身内感が出てきている」というようなツイートを見てしまったこと…。
僕自身、いつもそこは宣伝段階から念頭に置いて気をつけているつもりでした。身内感出てる非公認大会好きじゃないので。
少人数とかそもそも身内をメインに呼びたい場合は、身内感をウリにしていいですが、僕は誰にでも来て欲しいので、気をつけたい。まぁ実際会場では、身内感って出てしまうのですが、少なくとも宣伝段階では無表情でいたい。
でも今回は、運営人数の足りなさもあり、初めて来た人にとってわかりにくい部分、説明不足な部分は多かったなと後悔しています。
いつも勝つ人たちだけが勝ってる、という意味合いでの身内感であるならば、それは誤解かなと。やることやった人が最終的に結果を出しているだけで、ベスト8のチーム同士はあんまり知り合いいない印象です。…あと、自分がそこにいないことの疎外感は、やっぱり勝たないと埋められない。

ちなみに僕個人からしたら、昔より全員身内感がないですw
昔は参加者は全員知り合いでしたが、一緒に遊んでたプレイヤーは減って減って、今は1/3くらいしか知り合いいない気がします…。そういう意味では運営とプレイヤーの間に身内感は薄いです。
逆に、本当は昔みたく全員と知り合いになりたいんですけどね。なかなか。


長くなってなんの話したいんだかよく分からなくなりましたが、とりあえずまた次回開催は9月くらいにやってしまうと思います。
やる気はありすぎるのですが政治をがんばらないと、また同じことが起きるので大変です(;ω;)


気が向いたらまた何か書きます。
お疲れ様でした。

ではではー

登録タグ:

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/03/29 02:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2017/04/01 00:10]
主催おつかれさまですー
なかなか休みあわなくて顔出せないけど、遊びに行きたいイベントではあります!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2017/04/03 09:37]
塚さん
ありがとうございます(;ω;)
カオスはもうあの頃とは全く別のゲームですが、是非他のゲームでも興味あるものあれば来てください。
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2017/04/13 02:18]
お疲れ様でしたー。
CGFなかなか都合合わなくて、いつかは行きたいです。
そのときは、宜しくお願いします。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2017/04/16 21:59]
>mai-kさん

ありがとうございます(;ω;)
またいつかお会いしましょう!