PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/19 おそ松箱争奪

おそ松箱争奪

形式:ダブルエリミネーション27人
使用:羽川宝t駿河早出し

TPとか松とかの早だしを少し強めに意識して早出しの駿河をタッチ。

1vsおそ松 後攻 負け
序盤はまぁ可も不可も無く。相手L2先上がり早出しなし、自分後上がりから2/2対応2面。相手3上がって返しのL3カラ松+木山応援の12500×2面対応から2ターン連続宝噛まれてカラ踏み続けることが出来ず負け。

駿河以外の12500×2面を突破できる手段を持たない所に構築不利がついていたが、駿河を1枚経験に回してしまう前にそこに気づけず突破手段を無くしてしまった。



2vs物語(扉炎) 先攻 負け
島風できないように中学生と暦で盤面作ってこちら1-2に貼られたCXに暦考える。
「暦飛んでストック5になるが緑は出ない(山に1枚も残ってない)」
or
「ストック3になる代わりに手1増えて緑クロック出来る」
の選択になり、手札に羽川は2枚あったが、羽川1面は変わらないなら手増える方かな~と後者を選択。
結果2-2まで入って、次ターンリフ挟みつつ3-4まで。3-1までしか回復できず、2-2-3の、2と3+ドラ=4を押し込まれて負け。

結論から言えばストック5にした上で暁で無理やりリフ入ってリフポ緑を望んでの2面狙うのが一番強かったかもしれない。


0-2ドロップ(ダブエリの為)

物語ミラーで先攻貰ってちゃんと中学生引いたのに負けた。悔しすぎる。

羽川回したくて急遽いじったけどやっぱりいじる前の形か8扉使っておけばよかった。
いきなり回すには少し難しすぎた。

大会後は8扉とフリープレイ。
タイカプへ向けた準備はそれなりに進んだ。

いやーでもやっぱ0-2はメンタルに来る。
勝ちたいなぁ。


今年のBOX争奪
物語 不参加
ぷよぷよ 5-0
スクスト 不参加
とらぶる 3-2
デレマス 不参加
プリヤ 4-1
おそ松 0-2


次の箱は艦隊だけど、名古屋休むために艦隊の日は働かなければならなそう。
多分夏終えたらもう地区いけそうにもないし夏は出し切りたい。名古屋すら怪しいが…w

登録タグ:

あなたはこのブログの 1221 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/20 00:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。