さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
平成29年度、第1回ヴァイス身内大会2

曲芸厨:イリヤvs筆者:SAO
後攻vs先行

プレイヤーなのでダイジェスト!

SAO、CX3枚きってマリガン、嫌な予感はしてたんです!言い訳ですぅ!
lv0引けずにノーパンで返す
ノーパンに移動でワンパン(移動)、差を見せ付けられる初手
テキトーにワンパンで返してイリヤターン
ここがまずかった!

「コンソコンソ集中3HITCX貼って3パン」

がっつりボディーにもらって1帯後半でゲボを吐く

絶剣がハンドにない。

絶望の3パンをかまし返しに相手のlv1暁のリフを眺める
とりあえず先上がり、、、若干の妨害工作にlv3キリトを展開
1-6に打点を調整したい、、、ドラはのるなよ!のるなよ!

のって2-0クロックに相打クロ!、、、終わった、、、
2面展開された濡れクロにキリトを蹂躙されマイターン
シノンで流しつつ6ストックを確保
クロはカウンターで守られるもハンドは何とか削ります。
返しにクロはシナジーなし、、、

やけっぱちでバレット2面を叩きつけるがとどかない!
3-0で止まった相手に真綿で首を絞められ

<敗北>



さらに地獄は続きます

格ゲー男:デレマス(青)vs筆者:キルラキル
先攻vs後攻


回復メタを飛ばしつつ暁とありすを眺める試合展開。
1帯は互いにシナジーを2面、暴走が2面必要だったか、、、美波が止まらない!

デッキブレイクの差が勝敗を分かつ

2-0、山札が厚い、控えにCX6枚
ノータイムで黄長瀬→更衣→更衣

CXコンボをぶちまけるが、ここで相手のクロックにストップがかかる。
TP凛に更衣が轢かれたまま、ダメージは先行中。

・逆圧縮(デレマス)∧CX戻し(キルラ)

狙いを定め、噛んだCXに赤手甲→黄長瀬を決め、3メタ拳のまゆを避けてソウル重視

・扉2枚を噛み∧返しにlv3マコをクロックへ放流

ドヤ顔で古典的な罠をアナスタシアにぶつけるも時すでに遅し。

渾身のアタックは残るCXに阻まれ、デレマスの小足連打でゲームセット、、、



酔っ払い:このすばvs筆者:おそ松
後攻vs先攻


筆者、負け。


いえいえ、腐らずに書きますとも、、、書きますとも!

とりあえず移動引けてホクホク顔、敵もどうせ移動だろうが相手はまだ見ぬ未知の敵
変なシステム3面に踏まれても嫌なので後列展開+500で念押し

案の定、移動単面、最近は収録中テキスト付いてるんですってね奥さん、強いわね。

使い慣れてないだろうし、後列(集中)展開されてないし、移動採用でパワー低めだし
1帯に島風いないっぽいし(赤青で相打&オバスペっぽい)

プランA:上げてしまえば、好きな人が特攻可能→シナジー
プランB:上がらなきゃ、移動では割れん

「まぁ、ええやろ」、3パン選択。クロック見計らって止めたいがドラのって、このすば:0-6

上がってきて、lv1めぐみん2面置き相打ち、3面展開中でちょっと不安だったが無事に上がって、プランAを選択。
しかし折角のサイズも置相打には意味がない。下手なオバスペを置かない酔っ払いを褒めざるを得ない。

置相打ちに取れる択が松にない。というか好きな人シナジーしかない!
アンコ付きとはいえここまでハンド増強はほぼなし、、、前向きに負担をかけたいとシナジーで叩き割り、ターンを譲る

アンコールされた相打ちが牙をむく。ドラが上手くのって筆者2-0、あれ?まずくない?
とりあえずもう一発シナジーを叩き込んでハンドを揃えボトム1確でエネミーターン

酔っ払いが真価を発揮、アンコで整えたハンドにレベルパンプ×2、圧殺込みでlv3ダクネス×2。
ハンドないのにようやるわ、、、集中外れたらどうすんねん、しかしそこは捻って当てる、おい。

早出しメタ?気にしません!
lv3ダクネスで余裕のフロント、アルコールによるドーピングがまだまだ効果を発揮中、
しかしメタ抱えられてないんだなこれがががが

2-0の中圧縮、祈るしかありません。
4点入ってリフポ、2-5でトップキャン×2、アーメン。

プランA:lv2前半→足立
プランB:lv3前半→ルカナンでダクネス2面処理

、、、露と消える。

とりあえずあっちも中圧縮よ!反射テキストを恐れても仕方ないのでCX貼ってパンチパンチパンチ
酔っ払いは食らった1面をとりあえずマホカンタ。

お互いにlv3、こっちは全面空けてまた祈る。

敵のアタックダメージ<この世の全ての罪>をこの身に受ける、磔刑である。おぉ、神よ!、、、いねぇのかぁ!


返しのターンは3面連動して、ダクネス倒して、回復してるから反射ダメ痛くなくて、新ギャグも撃てたもん。。。
負け犬の遠吠えを吐き、本日も理想を抱いて溺死する、<完敗>



都合により順不同、、、三連敗、、、;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:フリー対戦投稿日時:2017/04/09 02:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。