凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会レポ

chaosショップ大会レポ
タッチ松本店
参加人数5人

使用pt…二人で一緒に「綾地 寧々」
構築は流行りの呪文寧々

1回戦…ドS教師「烏羽紫」◯
さすがにptの性能差でゴリ押し
ダメ通し続けたら相手レベル4こちらレベル1とかいうクソゲー
最後さすがにレベルアップまで貰ってレベル2になって返し相手デッキのこり1桁まで行ったら引き切ってショットしてきたので呪文3連打でアタッカー消して勝ち

2回戦…未来を創る姉妹の絆「ウルスラ」◯
相手がセットをあまり引けてないらしく弱そうな動き
とりあえず3減少が相手に割と刺さってこちらに余裕ができる
途中でキャラの全体2/2修正が出てきたので手札に持ってたエステル投げて中央以外全裏を2ターンくらい
追加で乱入紬で相手の控えも消し去る

途中余裕持ってたおかげでまだレベカ残ってるので終盤の相手のショットも受けきれる
最後は相手レベル4デッキのこり1の状態に一蹴エステル呪文投げて勝ち

3回戦…クールな“ギフティア”「シェリー」×
相手先攻初手pt持ちで1ターン目の直ダメからレベルアップ
2ターン目に最後のレベカを引く
まぁシェリー相手だからいいけど…

序盤から自分のドローゴーでデッキ差が割とつく
とりあえずこちらは中央テキストとRRレズで毎ターン全面落として復帰を要求してく

途中でこちらの控えに落ちた戦闘訓練互換の美羽を拾って出してとりあえずは一安心
これによって慢心←
相手も裏取る手段が覇王と控えに落ちてる凹むだけだと思って毎ターン3減少で覇王落としてだんだんデッキ差を詰めてく

最後は実は決めれたタイミングで余裕持って行きたいからもう1ターン待ってみようとかいって呪文を温存した結果相手ラドンで美羽裏から直ダメぐるぐるされてラスト直ダメ10点近く貰って負け

結果2-1
慢心ダメ、ゼッタイ

ptはめっちゃ強い、さすがのカードパワー
ただ引きすぎるからショットタイミング見誤るとすぐpt引き込んで死ねるからつらい
あとはもう少しピン刺しのやつらで強いのいないかなぁと←贅沢


登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 1051 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/10/08 09:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。