蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X]バニラの話 3500+2000*2=7500<8000

今日は散々負けたので一人回しで練習中です。

さてタイトルの計算ですが、ブレイバーを使う方ならおわかりかと思います。
卑弥呼からブレイバー追加して、焼きを集中砲火したのちに卑弥呼で直接パンチすると3500+2000+2000=7500になります。
つまり5コストバニラには届かないんですね。あなおそろしや。
つくづく5コストバニラはブレイバーと相性悪いと思いました。アポロン入れてる場合じゃないので淡々とタンクハートに差し替えることにしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1257 番目の読者です。


テーマ:メモ帳投稿日時:2013/08/23 01:12
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2013/08/24 01:52]
最近ブレイバーというか信長を使っているのですが、5コス蘭丸のお手軽感が異常ですよ。毎回最後には蘭丸に助けてもらっています。
単に火力なら、ガーゴイルが単体9500出せるのも捨てがたい。これで何回ベインを殺された事か・・・。
ブレイバーは単体で回すより、組み合わせると強い印象があります。
門守あるど めそうさぎ さん [2013/08/24 22:35]
コメントありがとうございます。

>新蘭丸について
今まで評価はあまり高くなかったのですが、アポロンの評価が下がった分相対的に上昇しました。
が、結局10500を割れないのであれば9500を出す札で良いと思いますので、エヴォルシードを持ちスペック自体が9500のシェイクスピアを僕は採用します。
シェイクスピアが入らない赤を組むときに採用を検討します。

>ガーゴイル
これも前述同様シェイクスピア優先です。
赤くて速いデッキも今後作ると思うので、その時に使うかと思います。

何だかシェイクスピア至上主義みたいな書き方になりましたが、最近読んでいるゼクス考察ブログに影響されております。ご了承ください。
今の僕の考え方に合わないだけで、1か月前の僕なら諸手を挙げて賛成していたかと思います。1か月後には掌を返しているやもしれません。
美々原とりす ルーズ さん [2013/08/24 22:54]
コメント失礼します。

5コストバニラは、先行取れちゃうと、リソース置く順番的に、無くても良い状態になるので、私の場合、ついついその枠に大型や、能力付き入れちゃったりしますね。

それでも色によっては、入れておかないと後攻になった時、序盤にどうしようもない感じになる事がありますがw

ブレイバーメインのデッキで、後攻の時に相手に5バニラ出されるのを警戒するなら、ダルタニアンがオススメです。
PS以外なら、単体で8500まで処理出来て、ゲーム後半になっても非常に鬱陶しいのがセールスポイントです。
門守あるど めそうさぎ さん [2013/08/27 21:41]
コメントありがとうございます。

ダルタニアンも行きだけ考えるとバニラの対抗馬ではあるんですが、返しが6500しかないのが不安になります。
ただタンクハートと比べると流石にダルタニアンの方がカードパワー高そうなので、一回試そうと思います。ありがとうございます。