shiroさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスよりも先に出すべきタイトルがある気がするけど
アイドルマスターに新カードが登場!パワーアップセット ver.RED、ver.BLUE 発売決定!
アイドルマスターに新カードが登場!パワーアップセット ver.RED、ver.BLUE 発売決定!過去に発売した人気作品のデッキを最新版にパワーアップ!新規サプライとカードのお得なセットで登場!10周年ライブ記念イラストを用...

皆さん、こんばんはShiroです
先ほど公開されましたパワーアップセットであるアイマスですが、ちょっと一言申したいことがあるので今回書かせて頂きました。
アイマスPの皆様には不快な文が書かれている可能性も考慮し、先に謝罪を致します。


さて本題ですが、今回のパワーアップセットに関して、タイトルにもある通り他に出すべきタイトルは無かったのかということです。
ブシロードさんも企業ですから「売れるものを出す」というのは当たり前ですが、前回の地区大会にもちらほらと見られたタイトルを再び出すというのはパワーアップセットと銘打った今回のコンセプトに相応しいとはあまり思えません。それでなくても今年の頭に発表された新規タイトルは既存の大会常連タイトルを強化するものばかりでしたし、折角パワーアップセットとして日の当たらないタイトルにも光が見えたと思ったところに今回です。一応アイマスは数は少ないですが、WGPの地区大会の決勝ラウンドに残るだけの力のあるタイトルです。ですから、今回この発表を聞いて少し残念に感じています。特にこれより前に発表されたタイトルがログホラとCLANNADは環境にほぼいなかったタイトルですから、余計にです。
BASARAや、KOF、BR☆Sなどの旧タイトルから比較的新しめの幻影など、他に強化すべきタイトルはいくつもあったと思います。
ちなみに私はパワーアップセットで出ると思っていたのは去年カムバックで来ると予想されていたFairytaleかなと予想を立てていました。米版との差も大きいですからそろそろ出してくると踏んでいたので。
別にアイマスを出すことに文句や不満がある訳ではなく、順番的にもっと先に出すべきタイトルがあったのではないかということです。アイマスはブシロードさんの中でも売れ行きにかなり貢献しているタイトルでしょうし、今回のパワーアップセットを根付かせるために持ってきたのかもしれませんが、なんかお門違いなきもします。

登録タグ: WS  IM 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/03 21:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。