shiroさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年最後の更新 サプライ的なもの

皆さんこんにちは。早いもので今日で今年も終わりですが、皆さんはどんな一年だったでしょうか?私は今年、BCFにて生まれて初めて大阪に行きました。大阪の雰囲気と東京との様々な違いに飲まれて四苦八苦していましたが、とてもいい思い出になりました。
さて、それは置いておいて今回は正規のサプライと書きましたが正確に言うとそうではなく、私が実際に整理等に使っているアイテムを紹介しようと思います。
皆さんは「無印良品」って知っていますか?生活雑貨のお店なのですが、そこで売っているケースに使い勝手の良いものがありまして、以下の写真になります。

こちらの引き出しです。一応、商品のタグですと

このようなものになっています。これには2つの引き出しとそれを分ける間仕切りがついていまして以下のようにすることが出来ます。
まあ、この時点で予想を立てている人もいるかも知れませんが、
これ、デッキを入れるのにちょうどいいんです。
試しに3重スリーブのWSのスリーブをしまってみると……
両側にスキマはありますが、高さ、幅がぴったりなんです。両側も50枚のWSのデッキですから余っているだけで、遊戯王等(サイド、エクストラ含む)の枚数の多いデッキでも入ると言うことでもあります。
更にこれの利点は色んなデッキケースのまま入れることが出来ます。

まずはブシロードのデッキケース、そしてブロッコリーのデッキケース(Maxという一番でっかいやつ)





入りました。更に言いますと、MtGの有名なショップである「はれる屋」等で取り扱っているtime Walkerのデッキケース(下の写真)

ですが、これは所謂レザータイプのデッキケースで、普通のプラスチックのデッキケースに比べて大型で、ストレージ等に入らず使い勝手は良いが収納場所に困るタイプのケースでしたが……

入りました……更に引き出しにも......

入ります!これがこのケース最大のメリットになります。こういうケースが欲しかったので、見つけた時はかなり嬉しかったです。
更に大型のウルトラプロのデッキケースですが……

入りましたが引き出しがしまりませんでした。残念
ですが、このケースのサイズ以下のケースなら全て入るのでかなりオススメです。しかもこれ重ねられるんです。今家では3段重ねで使っています

ちなみに1つの引き出しにはおおよそ4つのデッキが仕舞えました。

ちょっと割高かもしれませんが、使い勝手はいいのでデッキの収納に困っている方は検討してみてもいいかもしれません。


長々となりましたが、今年のブログはこれでおしまいになります。
来年も皆さんにとって良い年でありますように願っております。

そして、来年も当ブログをよろしくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1046 番目の読者です。


テーマ:サプライ投稿日時:2015/12/31 21:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。