shiroさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミクは詳しくないんだけど……さ。
電子の歌姫がWSの舞台にアンコール! ヴァイスシュヴァルツ 初音ミク -Project DIVA - F 2nd 発売決定!
電子の歌姫がWSの舞台にアンコール!ヴァイスシュヴァルツ 初音ミク -Project DIVA - F 2nd 発売決定!「初音ミク -Project DIVA-」シリーズ最新作「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」が早くもヴァイスシュヴァルツに登場!今回も多彩な楽...

ついに初音ミクの発売日が決定しましたね。
初音ミクのエキスパンションは、エンドカードがクロック飛ばししか存在しなかったので(まあ、2帯にルガール互換いますけど)、CIPショットや、CIPバーンが出てくれると戦いやすくなりますね。
あとは、1帯の使いやすいカードが増えてくれると楽になるかと。クロックアンコールとか欲しいっす

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  初音ミク 

あなたはこのブログの 1046 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/19 12:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/05/19 14:25]
あれ、ルガール(自爆3点バーン)いましたっけ?


恐らく追加きても(傾向として)CX依存高そうなので強化ってより新型になるんですよね……(=ω=`
まぁKAITO/MEIKO軸が組めるように(少なくともKAITOはいけそう)なれば御の字です
っていうかサインktkr
無題 shiro さん [2014/05/19 18:26]
>>冷音@ さん
コメントありがとうございます。
ルガール互換は、「紅玉 ルカ」が一応いますね。どちらかというと「鉄槌の騎士 ヴィータ」が近いですが。
確かにミクはCX依存率は高そうですが、他のエキスパンションにあるような汎用カード(例:1/1クロックアンコールや、L3 CIPショット)などが出ると前の型でもある程度強化できると思っています。
まあ、SAOの時がそうでしたが、ショットにシナジーが付いてくる可能性もありますけどね
ミクは「タイムマシン ミク」などの強いカードもあるので、上位に上がってくるようになると面白いんですけどね。