やっすんさんのブログ

意見交流の場になれば良いなと思っています。
こんな意見もあるんだな程度で流すのが当然だと思います。
できれば、アドバイス欲しかったりします。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年03月30日]
musuk0さん

デックレシピ【ダゴンネス】(0)

[2014年07月17日]
流青さん

岡山大会(0)

[2014年07月14日]
musuk0さん

ダゴンネスver.4(0)

[2014年06月19日]
ブブさん

ミノを上位から叩き落とせ!(0)

[2014年05月27日]
流青さん

基礎値を考える(防御力編)(0)

[2014年05月13日]
ブブさん

ラブライブ、今日のカードより(0)

[2014年05月06日]
ブブさん

モンコレ10倍交流会のレポート(2)

[2014年05月03日]
流青さん

吸血姫メリジェーヌ(0)

[2014年05月03日]
流青さん

竜鳴の騎士アルドランス(0)

[2014年05月03日]
流青さん

ああ、女神様。。。(0)

ユーザー情報
やっすん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
温泉合宿で使用したデック1
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/24 モンスター・コレクションTCG お茶を濁す
お茶を濁す
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
チャート

個人的にモンコレが終わるという実感よりも唐突な喪失感のようなものに少し戸惑いを隠せないで居ます。
最後まで私の手に馴染むカードは彼らを含めデックのプランとして片手で足りる数となりました。
流石にこの数では少し足りない気もしなくは無いですね。

モンコレ合宿は私にとって多くのモンコレプレイヤーの方々とお相手できる数少ない機会でした。
その際に使ったデックの片割れのデックです。
長らくフリーで使われるお気に入りデックでしたが、感謝の気持ちも込めて楽しむために公の場に送り出しました。

相手の有効戦術を潰すフィニッシャーのみを集めた様なデックですが、カード1枚1枚のスペックが高いためどんな状況下でも安定した戦いが見込めると言うのが予想外に勝ち数を重ねたこのデックの個人的評価となりました。
最初にここに書いたデックの公開デックの系譜として上々ではないでしょうか。

弱点なんて目を覆いたくなるほどありますが、それぞれがそれぞれの弱点を潰しておいてくれれば戦いを優位に進められます。
チームワークが凄いんです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1161 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/24 23:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。