やっすんさんのブログ

意見交流の場になれば良いなと思っています。
こんな意見もあるんだな程度で流すのが当然だと思います。
できれば、アドバイス欲しかったりします。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年03月30日]
musuk0さん

デックレシピ【ダゴンネス】(0)

[2014年07月17日]
流青さん

岡山大会(0)

[2014年07月14日]
musuk0さん

ダゴンネスver.4(0)

[2014年06月19日]
ブブさん

ミノを上位から叩き落とせ!(0)

[2014年05月27日]
流青さん

基礎値を考える(防御力編)(0)

[2014年05月13日]
ブブさん

ラブライブ、今日のカードより(0)

[2014年05月06日]
ブブさん

モンコレ10倍交流会のレポート(2)

[2014年05月03日]
流青さん

吸血姫メリジェーヌ(0)

[2014年05月03日]
流青さん

竜鳴の騎士アルドランス(0)

[2014年05月03日]
流青さん

ああ、女神様。。。(0)

ユーザー情報
やっすん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のカード:ヒドラヘッド&今日のカード:黒蛇姫メナス&アステル

いきなり新展開ですな。
昨日のカードとともに書きましょう。

ヒドラヘッド
水らしい攻撃対抗能力の即時ユニット。
コストがスキュラかアクアリウムなら行動完了に持って行ってくれます。
攻撃力依存のスキュラらしいカードですが、同じブロックに攻撃力依存を叩き潰せるエレオノーラがいる以上、固定値の攻撃対抗にも期待せざるおえません。
焔のページを見に行ったんですがのっていないようなので初歩的な質問になりますが分かる人は返答お願いします。
こいつ、攻撃力が0以下の場合でも対象を行動完了に出来るんでしょうか?
0点ダメージを適用させたで行動完了には出来ると思うんですが…。

黒蛇姫メナス&アステル
本当に誰だこいつでした。金髪に黒蛇といえばメリッサですのでメリッサの娘だと思うんですが。
深海移動持ちですが能力はメリッサと関係が一切ないというオリジナリティに富むカードです。
能力はコストさえ合えば、自軍パーティの誰でも良いので攻撃力を上げるというものです。
英雄点1で枠4枠のレベル5英雄という破格のスペックです(おまけにディフェンダー持ち、どっちかというと豪天城に近いデザインですね)
効果自体は対抗では打てないので、ヒドラヘッドとのシナジーはありません。
もしかして水魔の複合とかで攻撃依存ダメージでも飛ばすんでしょうか?
またもや、今後のカードが気になるカードですね。
本当にうまいこと公開カードを選んでると思います。
そして、新種族である蛇姫の種族表記。
この種族あとで絡んでくるんでしょうか?

カシオペアとアンドロメダにメリッサという英雄陣ではない可能性が出てきました。
私はまんまと釣られた結果になります。
もう何が来るかわかったもんじゃないので、予想すら立てられませんね。
参ったねこりゃ…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/09 12:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター やっすん さん [2014/04/09 15:38]
黒蛇姫メナス&アステルはタイミング普通対抗だそうです。
強い…。