生八ッ橋さんのブログ

HNが輝針城4面の人と似てるとか気にしない
対戦相手が少ないのも気にしない

フレンド申請していただけると嬉しいです
twitter @dark_yths

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
生八ッ橋
28 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/29 Character1 俺嫁ランブルレポ



混沌符以外のOSは買ってないので参加賞のプロモはどうでも良いですが、とにかく対戦したい!という事で行ってきました^^;


祝日なのに授業という悲しみを背負いましたが幸い火曜は2限で終わりなので午後から行ってきました

身内が本家使ってるとは言え完全カジュアルなのでガチの本家とは初めての対戦です




使用デッキはいつもの貫通軸妖アリスです
振り幸くらい積んどこうかなと思ったけど調整が面倒だったので結局妖々単でいきました
ほとんど知らないカードしかなくて覚えていないので相手のデッキは省略で



1回戦 〇
2ターン目から妖夢でゴリ押しして勝ち



2回戦 ×
全体貫通メタのエクストラ出される

凹む→棄権で^^
魔理沙5焼き→棄(ry
直ダメいっぱい飛んできて死亡



3回戦 ×
相手フルパン→魚でダメージ通らない
そして気が付いたらデッキが無くなっていた



4回戦 ×
トドメの一撃を魚で凌がれて1手差で負け
もうやだこのカード



5回戦 ×
耐久低いキャラばかり並べてしまい綺麗に焼かれて負け



6回戦 〇
真ん中が20超えとか言う意味不+何度もプレミしたけど相手のプレミとタッチレストに助けられて勝ち



7回戦 〇
どう見ても相手事故ってます、本当にありがとうございました



時間切れなのでここで終了
一応プロモ2種を各1枚ずつもらってきました



結果 3-4
見事に負け越しましたね
勝った対戦も実力で勝ったとは言えない対戦ばかりだし
永続貫通無効や魚の存在を考えるとガチ本家相手の場合貫通軸では厳しいという事がよく分かりました





今後本家の大会に出る場合は
・うたたねや橙&魔理沙、振り幸辺りを積んで積極的に寝かせる
・2枚目の魔理沙EXやレヴァリエ等を採用してもっと焼く
みたいな構築に調整するべきなのでしょうか

特に寝かせるカードが現状TD幽々子くらいしか入ってないので混沌符内の環境でも最低限うたたねくらいは採用しても良いのかなと(貫通メタ対策にもなるしね!)
今の構築だと手札消費がかなり激しいので仮にうたたね採用ならドロソも増やす必要があり構築が大幅に変わりそうです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1573 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/29 20:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン オ↑ヤ↓チ↑ さん [2014/04/30 01:40]
多分7戦目はみちる使ってた俺ですね セット嫁なのにひけなくてムリゲーでした(´・ω・`)
【アバター】北信越「金帋篇 袮夢・フレイザー」 生八ッ橋 さん [2014/04/30 15:25]
>多分7戦目はみちる使ってた俺ですね 
先日は対戦ありがとうございました!

事故は仕方ないですよね~