sinn@ラスさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダリル・ディクソン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
KOFの追加は絶望的にしても……

どうもです。
ヴァイスのKOF、版権上の問題で追加は絶望的ぽいですね。
にしても、ブシロードも自分らが一度出したタイトルを放ったらかしってのも酷くないですか?
かなりの無責任だと思います。

人気タイトルは追加パックを次々と出して、尚且つ強テキストを出す。で、売れそうにない昔のタイトルは放ったらかしか。
無責任にも程がありますね。

100歩譲って、確かに版権上無理というのは仕方がないです。
なら、それなりの対応を取って欲しい。
例えば、KOFとは関係ないPRを数枚出すなりして、それらのカードはKOFのみと混ぜればネオスタンとして使用できます的な。

話は変わりますけど、ブシロードって色々と酷いですよね。
10月終了のタイトルカップの優勝楯を「11月中には届けます」とメールで言いつつ、11月末になっても来ないので問い合わせ→「もう発送したのでお待ちください」→それから3ヶ月経っても届かないので「さすがに発送してから3ヶ月は遅すぎでしょ?なんならそちらが発送依頼を出した宅配店を教えてくれれば、こちらから直で連絡とりますよ。」と言い再度問い合わせ→ブシロード「それはできません。」
で、結局優勝楯が届くまでにかかった時間は合計で7ヶ月でした(笑)
ちなみに、特に私の名前が彫られているわけでもなく、どこにそんな時間を使ったんだという印象。
しかも、謝罪のメールなし。
友人が過去に獲得した優勝楯も、届くまでに1年以上かかってますし……
正直この一件で、ブシロードがかなり大嫌いになってしまいましたね。
カードゲームが面白いだけに、まだヴァイスは続けていますが、サポート面がかなり致命的かと……

それに、さっきの話に戻りますが、サポート面だけでなく、売れるタイトルは強くするというようなタイトルの偏りなどがありすぎで、ユーザーの事なんて微塵も考えていないんだという印象です。
まあ、ブシロードは従業員の約7割がバイトらしいですしね。

今後、ブシロードにはこのような面を治して欲しいと切に願います。

登録タグ: ヴァイス  KOF 

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/09 02:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
標準のアバター ミリオン さん [2014/07/09 09:37]
はじめまして、嫌な言い方かもしれないですがブシロードは私も大嫌いです…
自分はヴァンガードをやっていたのですが、過去のカードが紙くずになる出し方に流石に嫌になり辞めてしまいました。
ブシロードのカードは特にそこが顕著だと思います。
標準のアバター ミリオン さん [2014/07/09 09:37]
はじめまして、嫌な言い方かもしれないですがブシロードは私も大嫌いです…
自分はヴァンガードをやっていたのですが、過去のカードが紙くずになる出し方に流石に嫌になり辞めてしまいました。
ブシロードのカードは特にそこが顕著だと思います。
標準のアバター ミリオン さん [2014/07/09 09:38]
申し訳ありません…加えて二回同じのを投稿してしまいました。
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/07/09 12:13]
他人のブログですみませんが
ミリオンさん
私も武士ロードのカードゲームは嫌いですが、ヴァンガードは昔のカードがすべて紙くずになるわけではありません。

騎士王降臨のリアンは現役のカードですよ。
標準のアバター ミリオン さん [2014/07/09 13:10]
ヴァルハラさん、確かに紙くずは言い過ぎでしたね…失礼しました。
自分はヴァーミリオンに惚れて愛用していたのですが喧嘩屋に完全上位互換のカードが出てしまい悲しくなってしまいました。
カードゲームである以上は仕方ないのですけどね。
無題 北斗神拳 さん [2014/07/10 00:59]
コメント失礼します。


KOFが版権上の問題で無理!

…等と言う事はありません。



版権はお金で買えます。

(詳しいお話はここでは省略させていただきます)



出ない理由は、売れないから…

の一点のみです(汗)


個人的には、カムバックでも構わないので追加してもらいたいとは思いますが…。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/07/10 08:15]
コメント失礼します

正直私はKOFの追加・カムバックを諦めていますので(アンケートには毎回追加希望とは書いてますが)KOFのみと混ぜればネオスタンとして使用できますというより、普通にどのタイトルに入れてもネオスタンとして扱うというカードを増やしてくれればいいと思います

回復メタのしよ子や集中を持ったしよ子が出れば多少は強タイトルとの差が埋まるとおもうんですけどね

2027リヴァイズ2 ダリル・ディクソン さん [2014/07/12 16:23]
ミリオンさん>コメントありがとうございます。
確かに最近のブシロードは壊れカードとまでは行きませんが、あからさまな強カードの出しすぎでバランスが崩壊しつつありますよね(>。<)
2027リヴァイズ2 ダリル・ディクソン さん [2014/07/12 16:27]
北斗羅漢撃さん>コメントありがとうございます。
確か、現在のKOFは親会社が移行したことにより、版権代がかなり高額になったと聞いた事があります。
しかしながら、何らかの形で追加またはPRを出して欲しいものですよね(^_^;)
2027リヴァイズ2 ダリル・ディクソン さん [2014/07/12 16:30]
MOL@西又さん>コメントありがとうございます。
確かに、他のどのタイトルにも混ぜれ、さらにKOFと噛み合い抜群のPRが出てくれれば私的にもそれが本望です(^_^)
しかしながら、他のタイトルで悪用される危険性が……(^_^;)