真ん中スター

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【まほエル】少しだけまほエルのお話

待たせたな



ダメ☆シバです




まほエル、『魔法少女ザ・デュエル』
発売してからしばらく経ちますね
興味もあり体験会やらイベントに参加してきました
ルールやシステムも面白く独特だなぁと思う反面、発売後の封入率問題や店の長がふんたらかんたらありやんややんや言われてますがそれはそれこれはこれ個人的な評価とは関係ないですからなー



私は面白くていいゲームだと思いますよ?
という訳でこの前大会に参加してきてガチ勢(決めつけはよくないですが恐らくmtgを嗜まれてる方)のコントロールに完封されて帰ってきました

ゲームシステムがターン1ドローなのでハンデスが強かろうと判断したのですがあまりそうでも無かったようで
太陽メインのタッチ火星木星デッキを使ったのですが、フェニックスアイリのアドを失わないサルベージ
アイリはメタを想定していたのですがモナスタイラを1積みだったため引けず、こちらのアイリをモナで封じられベルフェゴールのパワーを魔法少女なしでは超えられず、たとえベルフェゴール割っても回収される始末

いやーーーー、気持ちいいくらいに負けましたなー
ウチらの他にも2名、1人ガチ、1人初心者という大会だったのですが初心者さんも楽しそうだったので何よりでした


これからデッキを作るための教訓としてはアイリはガンメタ筆頭、モナスタイラは1じゃ足りない
ベルフェゴールを単騎突破できる火力が必要
時間内に終わるよう円滑なプレイ



まぁ三つめはこれからの慣れでしょうか
これを踏まえてまたデッキを組み直してみましょうか



では、さらばだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1529 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/10/16 13:25
TCGカテゴリ: 魔法少女 ザ・デュエル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。