真ん中スター

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ZWO】公認大会!【ゾンビワールドオーダー】

まーたーせーたーな!


ダメ☆シバです



(恐らく)九州初のゾンビワールドオーダー公認大会だ

7人もゾンバーが集まったぞ!


使用デッキ 青単

1戦目 赤t青 〇
初手安定のモンガーさんで山を掘っていく
オーバーキル引けてたので侵食はそこまで怖くは無かった
4コストからストレイザー立てて様子を伺おうとするとユーリリカ立てられる、仕方なく温存しようとしていたママでユーリリカを除去る
このあたりからじわじわとアド差を付けていく
2体目のユーリリカを出されるも捨て札からママ回収して処理
相手のハンドも尽きてこのままゲームセット


2戦目 赤緑侵食速攻 〇
モンガーデッキ掘り掘り
相手は引きが悪かった様子、侵食持ちはゴアゴアしか現れずモンガーとロケットマンで即処理、2点に抑える
オーバーキル立てて引きこもりつつプロフェッサーでカラテマスター洗脳してボード差をつけてそのまま押し切った



3戦目 赤緑
相手が中盤までパワー8以上のゾンビを立ててこなかったがこちらもあまり状況は芳しくない
仕方なくコック長でちまちま殴っていく
ライフ差はつくがボード差が広がらない
ここで相手が5枚で止めていた魔力を増やし始めた
(ホンダケイスケだ…)
3枚除去られてもいいようにここからはボードを優先していく
コック長過労させてライフ2まで追い詰めるもここでトルーパー降臨
ボード差をつけておいたおかげで殴りこまれずに済むが依然ピンチ
場が膠着したまま数ターン過ぎ土壇場で引いたママで2枚分ずらしてギリ勝ち


優勝!
プレマゲットしました!!!

まぁしかし最終戦はよく考えてればもっと早く勝ててたのでわりと説教案件である
相手も初心者さんだったので(といってもこちらのアドバンテージも3週間ほどだが)なんとかなったがみんな熟練してくればあっという間にみんなに抜かれていきそう……


でもやっぱりゾンビワールドオーダー楽しい!!!
楽しい…!

まだ発売して間もないので皆様々にカードを試しながら試行錯誤してるのはこの時期ならではの面白さである
こういうの久しく体験してなかったなぁ、最後に新規TCG触ったのはWIXOSSかな…?
WIXOSSももう3年もやってるからなー

ともかくこれから隔週で公認大会をやっていけることになりました
その間の週は非公認の交流会をやるようです

目標のプレマはゲットできたし色んなデッキを試していきたいっすなぁ


では、さらばだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/09 20:13
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。