真ん中スター

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ZWO】ゾンビわーるどおーだー
多彩なゾンビの軍団を操り勝利を掴め!ゾンビワールドオーダーTCG 世界6か国で本日発売!
多彩なゾンビの軍団を操り勝利を掴め!ゾンビワールドオーダーTCG 世界6か国で本日発売!サムライやニンジャなど和風なゾンビから、機械と融合したメカゾンビまで、多彩なゾンビが登場するゾンビTCG「ゾンビワールド...

マーターセーターナー


ダメ☆シバです


今日の記事は一転、新規TCGのお話
先月発売されたゾンビTCGこと「ゾンビワールドオーダー」です


出てくるカードは全部ゾンビ!
イベントもゾンビ!
裏面はゾンビの皮膚をモチーフに!
表面はゾンビの皮膚をイメージした「ゾンビスキン」加工!
なにげにこのゾンビスキン加工の手触りがとてもよく気に入っています

世界観は世界中ゾンビになってしまった世界で数少ない人間の生き残りである貴方
魔力を使いゾンビを使役して生き残れ!
というものですが普通に2名でやる対戦型TCGです


ルールはマジックやデュエマに触れたことがある人なら動画を見れば恐らく1発で理解できると思います
私も動画みたら大体理解しました
ルールはかなりシンプルなものの、このゾンビTCGの最大の特徴は第2のバトルエリアとも言うべき「半壊エリア」の存在

フィールドは「原型エリア」「半壊エリア」「魔力エリア」の3つがあり
普通は「原型エリア」にゾンビを出してバトルするのですがバトルに負けたゾンビはそのまま捨て札にならず一旦「半壊エリア」に送られます
しかもその「半壊エリア」から普通にバトルに参加が可能
「半壊エリア」でバトルに負けて初めて捨て札になる、というシステム
あと魔力(コスト)を支払うことで「半壊エリア」から「原型エリア」に蘇生することができゾンビ特有のしぶとさや粘り強さを上手いこと表現してるんじゃないでしょうか

イラストはマジック寄りのクリーチャー系が多く和風のカテゴリもあり忍殺のようなゾンビもちらほら

現在カテゴリは3つ
日本モチーフの「デッドマン(緑)」
機械とゾンビの融合「メカZ(青)」
異世界からやってきたゾンビ「イモータル(赤)」
の三種類
それぞれマナブースト、回復、貫通ダメージ等の特徴があります


取り扱いはイエローサブマリン各店のみのようです、おまけに現在日本語版が存在せず英語版のみとなっています
しかし取り扱っている店舗や公式ホームページにいくとちゃんと日本語版のカードリストがありますし、マジックになれてる方なら米版TCG特有のテキストはある程度解読できるんではないでしょうかね

なんにしてもゾンビモチーフってのが個人的にたまらんですね
いいよ、こういうアホなの好きよ


現在ティーチングと大会も行っておりティーチングに参加すれば25枚のハーフデッキが貰え、大会では参加賞としてプロモーションカードを、優勝すればプレイマットが貰えるんだ!
ゾンビのね!

てなわけでとりあえずノリで買ってみておべんきょしながら今週末にきちんと遊んでみようということで今わくわくしながらテキストを調べております


みんなもどう?

れっつぞんび!



では…

サラ…バダ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/23 13:56
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。