真ん中スター

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS】キスショットエルドラ【動画付き】

待たせたな


キスショットエルドラの仮組みと1人回し動画の公開だ


とりあえず見てくれ
レベル3にグロウした時に青1エナほど払い忘れてるが誤差だと思ってくれ


https://youtu.be/un19__BsejI


ちゃんと見れただろうか?



基本的なムーブは

事前にイダビやプラスラでライフを確認

キスとアルファードを並べる

キスにバニッシュスペルを使う

アルファード効果でキスが登場

ライフをトラッシュ

水獣が登場したのでイダビ効果でライフを確認
(最初に戻る)


この流れを7回繰り返せば相手のライフクロスは0枚になるわけだ
そして実際それができるわけだ

自分のシグニをバニッシュするスペルとして今回採用しているのは
・スペードワーク
・選択する物語
・スプラッシュ



SPRASH
スペル 青1無1
あなたの水獣のシグニを1体バニッシュする。そうした場合カードを2枚引く。



みんな覚えてるか…?この化石みたいなカード………
WX02ってことはあの悪名高きアークゲインと同じパックの収録カードだ、2年以上日の目を見ることがなかったが「自分のシグニをバニッシュできる」という性質に着目し採用しました

これにより単純計算でエクシードで1回、3種のスペルで12回、キスの効果を使うことが出来るわけですね(1ターンにおけるおおよその最大数)


こうなると最早ライフを殴りに行く意味はなく一切ノーパンでいいわけですね
相手にエナも与えないので能動的にエナチャしない場合は先行とってればカットイン気にせずやりたい放題です

詰めはイカイカアオリで
スペードワークで直接サーチ可能なのとターン跨げばエクシードで2枚持ってこれますね


コフィンやニュームーン等、止め系のデッキなど穴といえば穴になりますがコントロール系最強のデッキになるんではないでしょうか…

お分かりのとおりこのデッキ、キスを回すために一切アーツ使ってないのでアイドルを打たれないのも強みだと思います、この辺はそれぞれのビルダー達の個性の見せ所ですかね


うーん、エルドラ使って3年目
ノーゲインに始まり永い永い氷河期を経てやっとの思いで強化パック、止めエルドラにより一瞬輝き、スペル軸AMS型、イカの登場で水獣軸でようやく戦えると思えばピルルクの方が上手いこと使うから「あれーーー?」って感じでしたがこれで環境には踊り出られそうです

レシピは…いいか


では、さらばだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 3084 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/21 21:38
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。