真ん中スター

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS 】44カーニバル

待たせたな



ダメ☆シバです




帰宅して一息ついたからレシピあげるよ

カーニバルだよ

阿澄佳奈だよ

最強のじゃがバターだね!






ルリグデッキ
カーニバル0~3
カーニバルQA
(コイン取得枚数4枚の範疇なら何でも)
アウトダスト
アイスフレイムシュート
ダブルチャクラム
自由自罪
ゴールデンサン


メインデッキ
バースト枠
スペースパ×4
ツクスペ×4
ソラフレア×3
インパクト×2
コスモウス×1
サーバントQ3×4
サーバントQ×2

非バースト枠
タネガスペ×4
コニプラ×4
ノベアン×4
ボリビアン×4
サーバントQ2×4





赤羅星 ゴールデンサン

今回のコンセプトにして出した試合全てで「テキスト確認いいですか?」と言われた18弾きっての残念ルリグレア
こいつをうまく使ってあげようと作ったデッキです

ゴールデンサンやデッキ参照効果でレベル4として扱えるカードが32枚
単純計算でQAのバニッシュ不可効果が付与できる確率は4/5

ボリビアンを捻っておけば100%


あくまでゴールデンサンによるビートダウンで勝ちを狙うデッキ構成にしましたが、副産物として参照効果の成功率もかなり高くなっていて早い段階からアドバンテージが稼げます
スペースパ、ツクスペ、タネガスペの3本柱による回転力は相当なもの
レベル4までハンドはほぼMAX、レベル4グロウ後は確実にあぶれるのでそこをアウトダストで調整するも良し
アウトダストは詰めにも使えるので温存も視野に入れておくこと
対ウリスはアウトダストによるハンデスからエクシードを使わせることを念頭に戦うこと、エクシードが切れればもう勝ったようなもん、コイン取得枚数に気をつけてゴルディフェにコかされないようにしよう



バニッシュ耐性と自由自罪によるアサシン付与など殺意はわりかし高め

だがカスタム案としてはやはりショットに寄せていった方が安定するのではないかと現在画策中

新規ルリグなので敬遠していたが思っていたよりもカーニバルのポテンシャルは高いようだ

主流はジョーカーだろうがたまにはこういった変わり種もいいんじゃないだろうか
興味のある方はぜひ組んでみてほしい

安いから!(重要)







では、さらばだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1091 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/09 00:36
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。