真ん中スター

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS 】掟破りの…!【WPS】

ドーモすいませんでしたー!











ダメ☆シバです




いつもの挨拶の代わりに謝罪から入らせていただきました

ハイ

WPSのレポートです、ハイ


えー、まあ簡潔に


タウィル後手〇
散華ウリス後手×
真伍ユヅキ後手×
爾改後手×
真伍ユヅキ先手〇


KONOZAMAである


あとデッキはカーニバルである


カーニバル


カーニ☆バル


ゴールデンッッッ!!!サンッッ!!!

である





そして冒頭へ




すいませんでした、今回エルドラ握ってないのですよ
まぁら理由はいくつかあるのですが今回は増えるであろう黒へのメタ性能を意識してカーニバルに変更したんです
ちなみに今回のルリグ分布はこう

エルドラ1
あーや1
緑子2
メル1
リル3
ユヅキ3
カニバ5
イオナ3
タウィル2
ドーナ2
リメンバ2
ピルルク8
ミュウ2
グズ子3
ママ1
アルフォウ2
タマ5
ウリス7

数だけ見ればウリスは2番手ですが黒で見ると10名を軽く超え全体の25%程度の使用率で、このカーニバルQAという選択は間違ってなかったと思ってます
「バニッシュされない」という文言を付加する能力は黒に対しては非常に有効で「バニッシュされない」「1枚ハンデス」「アサシン」「トリプルクラッシュ」というゴールデンサンを相手はほぼ毎ターン相手にする訳で、ウリスはこれを止めるためにかなり悩みます
加えてアーツ【アウトダスト】を採用しているためマウントを取ればレベル3の時点でフルハンデス+トリプルクラッシュという盤面を押しつけることができウリスへの圧力なら申し分ありません
序盤に走ることさえできればマウントが取れずともアウトダストで詰めに行けるためグズ子、ミュウに対しても同様に強気の攻めが期待できます

また青に対して弱いのも確かですがアロスに関しては一旦アウトダストによるフルハンデスで泥仕合に持ち込むことが可能です
ヴァミは知らん


という感じでカニバという選択自体は悪くなかったのですが如何せん経験値不足によるプレミが今回の敗因の一つだと思ってます
アレコレ考えて凡ミスが多かった
あとジャンケン、ゴルサン軸で後手は死ぬほどキツイ
(実際最終戦先手取ったユヅキは4で蹂躙してハッ倒した)


レシピは次の記事で書きます
ゴールデンサン型カーニバルの今後や使わなかった真超回復についても後々書いていこうと思ってます

6月のWPSは土曜日開催のため恐らく仕事で不参加
そうなると7月が次回なのだがその時はもう新生エルドラになっているためまだ先が読めない

どーなるかねーーーー?



では、さらばだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 877 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/08 17:07
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。