真ん中スター

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS】エルドラⅣ アナザー

またせたな!

こんなことだろうと思ったよ








どこぞでのフラゲ情報らしい
エルドラ&あーやデッキの情報が漏れて来たぞ…!





エルドラⅣアナザー

要約すると常駐でハンド上限が7になる
登場時水獣レゾナを1体、条件を無視して場に出す
起動エクシード1でデッキからレベルの異なる水獣を2体場に出す




温厚なおじさんもパイプ椅子を投げるほどの弱さだ








さてこっから真面目な話になるがアナザーのエクシード1で二面展開は結構強かったりする。
アタックフェイズに使えないとはいえダイホウイカ、アオリイカ、ハイギョ、グレホザメを任意で引っ張ってこれるのだ、それも4ターン。

これが弱いわけがない。


訳が無い。


…はずなのだが

修復を禁止されなおかつピルルクと違いアタックフェイズに相手をルリグで止めることの出来ないエルドラがいかに攻め立てようとも4回もエクシードを使う前に死ぬのがオチである。


現実は世知辛い。


それにイカを押し付けるだけならピルルクやあーやが散々やってきたことである。

そいつらの方が強いのは環境が証明済みである。
第1ハンド上限が増えようが呼んできたアオリはハンドが多ければ死ぬのだからそれを調整しながら面明けもできるイカが強いのであってここにハンド上限7だからアロワナ使ってね!って言われても正直アロワナはバースト以外アオリイカの劣化にしかならない哀しみなのだすよ。

おまけに出現時能力は現状リヴァイアのみ対応。

前情報の段階で「コイツらイルカとリヴァイアか?」と予想はしていたかそこを地でいかれても困るぞよ。
まぁこれについては新弾に只強レゾナが登場することを願うばかり。



今までずっとね、願ってきたよ
エルドラの強化

でも届いてないんだよ、公式に


仕方ないから色んなところから変なもん引っ掻き集めて戦うしかないのよ




はい、次シグニ


レベル4シグニ
【キス】エルドラ限定
(自)ターン1 あなたか相手のライフがトラッシュに送られた時1ドロー
(出)このシグニが効果によって場に出た場合相手のライフをトラッシュに送る、それがバーストなら相手は1点回復
(LB)自分のライフを1枚トラッシュに送り1点回復







なんでバーストラッシュとダイナマイト制限したんだろうね!


ドローは強制ターン1。
いかに相手のライフをトラッシュ送りにできるとはいえ下準備がかかりすぎる。
完全に「出来たらラッキー」能力である。




しかし悪さができない訳では無い。
1止めエルドラもビルダーから生まれたのだ。
キスワンショットももしかしたら出来るやもしれぬ。




名付けてキスショット・エルドラ
どこぞの西尾維〇新かよ


しかしまぁやれることが増えたので素直に活用方法を検討して行こうか。
そんなことを考えながら今東京に向かう飛行機の中で記事を書いてます。



翌日には福岡に帰ってくるんだけどね。

福岡にちょっとだけお別れ、おいでよ東京。
再び福岡。


帰ってきたら新しくなる超回復エルドラの調整だよ。






さぁ、エルドラの明日はどっちだ。







では、さらばだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1025 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/04/22 22:39
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。