真ん中スター

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
22時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS 】WPSイエサブ天神

待たせたな!


ダメ☆シバだよ。





さぁ、やってきたぜ、WPS。
去年最後のWPSには仕事の都合で参加出来ずにドレスコード大会にのみ参加するということになってしまったので腕が鳴るぜ。
ちなみにドレスコード大会はミニスカサンタのようなモンスター姿で参加してたんだけども、みんなイエサブ天神店のTwitterを検索しちゃダメだぞ!



使用デッキ 超回復エルドラV

1回戦 リル 〇
ノッブのトリクラで多少焦るもきちんと持ちなおして勝ち

2回戦 ミュウ 〇
相手のド事故のおかげで危なげなく押し切る。

3回戦 真伍ユヅキ ×
最終的にラック勝負だった、最後の一手が違ってればこちらが勝ってたと思うと流石に悔しい

4回戦 列車砲紅蓮タマ 〇
不覚にも先手を取られる…!
お互いノーパンだったのだがこちらはシクラメン相手は三剣でグロウエナを確保。
こちらは一旦レベ3でハイギョリュウグウで修復を1枚仕込んでおく、ここでデッキ確認して先行とデメニも埋まっているのを確認。
先に4にグロウされ列車砲からの一覇ファフファフアークオーラの13点コースで殺しに来る…圧倒的…、圧倒的打点…!

(ここからカイジ風ナレーションでお楽しみ下さい)

しかし!ライフの中身を知っているのだ!
恐れるのはデメニギスが外れることのみ…しかしやらなければ待つのは死!
恐れるな!漕ぎだせ…!

『…バーストラッシュだ………』

(ざわ…ざわ…)

グスタフトのアタック、バニッシュされるハイギョ…!無情!!
ドスラフのアタック…紙切れのように吹き飛ぶシクラメン…!そしてそれはライフクロスへ…!

仕込まれた修復…!!!

2点回復!残り8枚…!


ドーラのアタック、アサシンを得てリュウグウをすり抜けライフクロスを狙う…!!!

バーストはなし!
残り7枚…!

そして再び襲いかかる列車砲トリオ…!
割られた3枚に回復はない…!
まだか!回復バーストはまだなのか…!?
祈るダメシバ………!!!
忍びよる圧倒的な死……!!

そして残る4枚のライフクロス…!

ここからが本番だと言わんばかりのダブルクラッシュで襲いかかるタマ!!!

一回目のダブルクラッシュ…!!

めくれるデメニギス!!!
そしてデッキトップはバーストカード…!!
2回目のデッキトップも…………バーストカード!!!

僥倖…!!!なんという僥倖………!!!

2回目のアタックも乗り越え残りライフクロスは2枚、そしてここには穿孔が埋まっている………なんという圧倒的安心感…!!!

3回目のダブルクラッシュを穿孔で受け2点を回復…!
そして最後のダブルクラッシュ……!
回復はなかった…しかし

生きている……!!!生きているのだ……!!!

13枚のライフクロスを犠牲に大量のハンドとエナを得たエルドラに最早隙はない………!!!

ハンマーチャンスハイギョリュウグウバーストラッシュシィラ…!!!
突如0から積み上げられる4枚のライフクロス…圧倒的………圧倒的存在感…!!!



そろそろ疲れたんで普通に戻す。
リュウグウどけてサメだしてアタック、グスタフトがめくれ再び列車砲を構えられるがサメ起きたので4点頂く。
返しにスリーアウト打ってきたのでサメを除去られないように保湿しアタックフェイズへ。
グスタフトドスラフのアタックでシグニがバニッシュされサメ対面のドーラアタックで列車砲アップ、アサシンでライフクロス割られナマコズが捲れる、ナマコ1ドロー、エルドラ効果でドロー、サメでドロー、合計3ドローから列車砲全てダウン。
返しにVにグロウしてデメニギスでどーん。

これだからエルドラはやめられねぇぜ(シャブ



5回戦 焦熱ウリス 〇
最初はIDにしますか、という話だったがどうもオポ計算するとどちらかが落ちる可能性が高く白黒つけることに。
道中タパサキでハンデス決めてリソ削れたのがデカかった。
相手のタイミングでリフさせないように調整しながら攻めライフ0からバトルを仕切り直すかのように6点まで回復して盾にものを言わせながらデメニギスでゴリ押して勝ち。


4ー1で予選抜けてスペシャルでは初めてのベスト8へ


本戦1回戦 タマユ ×
先行取ったのだがド事故で2ターンでライフクロスが無くなる。
3で仕方なくハンチャンから延命してレベル4でさらにライフ5まで回復しタマユに備える。
デッキとライフクロス把握してタマユのエクストラまで耐えれたのだが相手がメツミトップドローしてリフから最後のライフが亡くなりそのままご臨終、口惜しや。



1ヶ月ぶりのWPSはベスト8ということで終了、決勝はあーやVSアペ。
結果はまだみてないですが8ー2でアペかな、と。
今回はアペと当たらなかったおかげで本戦上がれたようなもんだと思います、アペの防御力がオカシイ。
言っちゃ悪いがバカが刷ったカードとしか思えませんわ。

なんにせよエルドラでここまで来れたのでやはり構築的には間違ってなかったかな、と安心しとります。
超回復で懸念される時間切れも今回なしということでプレイも安定してきましたね。
やはりハイライトは列車砲タマの13点を乗り切ったところですなー。

レシピは次の記事に載せます。



ではでは、さらばだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/01/10 00:27
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。