真ん中スター

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウォーブレ

待たせたな。



あのWIXOSSを産んだタカラトミーがリリースしたデジタルカードゲーム。

それがウォーブレ。


とりあえず始めてみましたよ。

システムとしては初ターンの後攻のみ2ドロー、メモリと呼ばれるコストが1ターンづつ溜まっていく。
だが3ターン目以降はメモリを増やすか追加1ドローするか選択しなければならない、ドローを増やしてウィニーするかメモリを増やしてファッティで殴るか悩ましい。
WIXOSSでいうルリグ能力的なものとして各色にオーバードライブというゲーム1回の能力やメモリを0にするかわりにターン中もう1度メモリ上限まで行動できるようになるオーバーヒート、と逆転要素は多くドラマチックバトルができるのではないのだろうか。

リリースしたてのなのでバグやメンテが多いだろうがそんなのリリースしたてなら当たり前なのでいきなり課金して上位狙うぜ!バグ?!ふざけんな!とか文句垂れるようなら課金はやめようねー。


面白いけどテキストが若干説明不足かなー、と思うものはありましたね。
とりあえず初期国家であるラピスとあとから入手したユニオンを使ってみてユニオンがしっくりきたんでユニオン使ってます、決してナビゲーターが巨乳のオネーサンだからではありません。


ではでは、さらばだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/09 09:26
TCGカテゴリ: WAR OF BRAINS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。