真ん中スター

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS 】カードショップアグリWPS

まーたせたな。



先週行われたWPS、熊本まで遠征してきましたよ。


対戦結果を簡略に。
デッキ・超回復エルドラV

予選スイス
アイヤイ△(ジャンケン〇)
真名タマユ〇
最幸ユキ×

予選クリア


本戦スイス
アイヤイ〇
真伍ユヅキ×
アペ×
アペ△(ジャンケン〇)


結果表彰圏外。
順位は7~9くらいだったらしいです。
オポ算出されたのが6位までだったので詳しい順位はでなかったっす。

今回のスペシャルもだけどもやはりピルルクの強さが目立つなー、と。
ピルルクでの参加6人中4人が本戦出場。

優勝もピルルク。
某世界4位のあの人でしたね。
準優勝は焦熱ウリスでした。

環境的にはまぁ、ピルルクだよねって感じでしたがピルルクメタの黒点なんかもいて面白かったです。

自分は相変わらずピルルクかよ(笑)
って最早諦めに達してます。

全7試合中2試合引き分けたのでやっぱり長考が過ぎたなー、という印象。
超回復なので長丁場になるのは仕方ないとしてワンプレイにかかる時間をもっと切り詰めてルート覚えていかなきゃダメですね、相変わらずよくわからん。


これを糧に今月地元でのスペシャルでの上位を目指していきたいと思いまする。





ここからは感想というかちょっと愚痴はいるので見たくない方はバック推奨。
















今回一つだけ、本当に残念だったのが対戦相手の1人。
対戦前からやる気のなさが見受けられジャンケン負けた途端『ハイ、負けで、サレでいーっすよ…』
というプレイヤーがいたんですよね。
正直スコアシート叩きつけてじゃあお前の負けで書けよ、ってしてやりたかったです。
流石に態度が目に余るんで心証悪いなーと周りに聞こえる声で言ったんですが悪びれもせず『いいっすよ俺普段がこんな感じなんで』



いや、こっちは普段の貴方とか知らんからね?
初対面の印象が全てやからね?
多分自分はこれから一生この人を『いい人』と思うことはできないと思います。
その時点で恐らく入賞圏外だったのでやる気のない消化試合のつもりだったんでしょうね。

対戦終了後卓を離れてその人から『やっぱテンプレピルルク使うの面白くねーわ』という言葉が出てきた時にはさすがの俺もぶん殴ってやろうかと思いました。

親の顔が見てみたいね。


今回本当にそこだけが残念で今思い出しても腹が立ってきます。
WIXOSSは1人ではできません、対戦相手あってこその対人カードゲームです。
人と対面する以上勝ち負けとは別に込み上がる感情があるでしょう。
どうかそれがお互い良きものであることを祈るばかりです。




では、サラダバー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/18 13:18
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。