Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/9 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

1/9に行われたカードキングダム川口での公認大会の記録です。参加者12人のスイスドロー3回戦でした。
使用デックはこの前修正したアクアリウムカドモスです。割と自信満々に行ったんですが結果は……。

一回戦
VS魔剣(ブロックⅤ) 本陣陥落負け
ボルカノ型の魔剣デックが相手でした。ボルカノ二体を排除したまではよかったんですが、山札切れの相手に対抗をミスって陥落してしまうというありさま。まあ言い訳をさせてもらうと、レヴァンテインの灼熱をLOするまで1枚も見てなかったので、入ってないのかなと思って分解のパウダーを切ってたんですね。でブラッドクロスとドラジェの能力警戒でスクロールとコンフュージョン握って、いざ殴られてメイルシュトロームデュアルを62で撃ち込んだら灼熱……。
聞いてみたら魔剣事故で最後まで2枚の灼熱を握り続けてたらしいですね。ポセイドンだけから撃ってたら有効対抗なしで守り切れたのになあという感じです。

二回戦
VS魔海(ブロックⅣ) 本陣陥落負け
オアンネスミヅチダゴン型の魔海が相手でした。かってえのなんのって硬いです。オアンネスが硬すぎる。木霊デックメタでオアンネスを入れていたそうですが、攻撃力の低いアクアリウムベースのデックにはぶっささりもいいところでした。展開負けから何度か本陣を守ったんですが、結局ダゴンにぺしゃんこにされて終了です。もっとも初手にスクロールとロープを二枚ずつ引いて切る羽目になったので割と詰んでたというのはあると思います。コンフュージョン効かないですしね。

三回戦
VS水土(ブロックLE) 本陣陥落負け
レジェンドとやるのは初めてだったので楽しみにしていました。対戦相手の方はレジェンドからの復帰とのこと。人口が増えるのはいいですね。
早いうちにカドモスとアイテム2枚を引き、よーし今日初めてのカドモスだぜぶっ潰してやると意気込んではいたのですが、ぶつけてこられたのはユグドラシル。カドモスでこいつを突破するのは無理でした……。パンプとタイダルでしのがれているうちにアイテムがなくなったカドモスを突破されジリ貧に。途中思い切った手札調整で6をドローしようとするも引いてきたのは②②②&②というありさま。なけなしの蟹とポセイドンで何とか維持していたんですが、本陣の三方を敵に囲まれて消耗負けでした。

はい。三戦三敗です。全☆敗です。いやー泣けますね。自信作だったんですが……。
まず課題として、大形に弱い。蟹は大型にも割と活きるんですが、他がちょっと水準を満たしていない。そもそもパンチして10点でないのがきついですね。戦線を維持できる英雄(ないし英雄並に強いユニット)がいないのが問題の本質のような気がします。
要調整ですね。なんとかこのデックを使えるデックにしたいものです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/11 00:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。