運も実力の内らしいけど本当の所はどうなんだろうか

気ままにその日あった事を適当に紹介していくだけ。
あとレシピ公開とかするかも。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月20日]
天下統一(仮)(1)

[2013年10月15日]
ぶろぐかいせつのおしらせ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
姫宮緋華理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒t緑
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/05 Z/X -Zillions of enemy X- 黒t緑中速ズィーガー
黒t緑中速ズィーガー
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
チャート

はい。
今回はズィーガーデッキ。
中速のはずなのに何故か早いです。
キーカードとしては、<終末の呟きエンデ>ですね。自分のライフを削って相手の5c以上を破壊できるのはズィーガー(の打点的)にありがたいです。
ソルダートと違って、エンデはダメージ処理なのでVBやLRの期待もできます。
このデッキはやはり打点不足。高打点出されたらエンデやイラ等でどうにか破壊するしかないです。
幸いエンデが自動効果の為ピュアフロンは狩れます。トロンなんて知らない。
基本的に囲って狩るプレイングが大切です。無理にワンパンで狩ろうなんて浅はかな考え。
力をあわせて敵をなぎ払いましょう。

VB枠をシュラハトからメモリアに変えても良いかも?
イラ、ルナティクスが居るので割と効果は狙えそう。チャージ増やしてズィーガーに勝利を見せてもらいましょう。
シレオがいる御陰で素でチャージが7とか行くのでルシファーを試験採用してます。まだ効果発動した事無いですが。

結構いい感じの仕上がりだと思ってます。
改良点等ありましたら教えて頂けると幸いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1087 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/05 11:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。