ちばりよさんのブログ

宮城県でヴァイスシュヴァルツやってます
勝ちを目指すのと1プレイ1プレイ全てを楽しむ精神なプレイヤー

タイトル
Rewrite、SAO、まどマギ、物語、リトバス、クドわふ、バンドリ、DOGDAYS
、ビビオペ、プリヤ、ノゲノラ、DC8ドラ、ログホラ、らきすた他...


Twitter
@KazuMagnet

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちばりよ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】このすば激重ロマン特殊勝利…?(※非現実的な雑記)

今日の公開カードは、手札魔法2枚を切って相手の控えカードを思い出にするカードでした。


そして数日前ににこやかに見ていたゴッドブロー


……おっと?…
(どうにかして相手のCXをすべて思い出にすることが出来たら、ゴッドブローの50枚めくりが発動

解決領域にゴッドブロー分めくられる
(公式抜粋
1.2.2.2. いずれかのプレイヤーの山札にも控え
室にもカードが1枚も存在しない場合、そ
のプレイヤーはゲームの敗北条件を満た
しています。


ゴッドブローとは、女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳!相手は(解決領域に50枚になりめくる山札がなくて)死ぬ!

おおおおお
しかし実際にこれを実行しようとすると

・CXシナジーを8回(手札の魔法キャラを16枚消費)
かつゴッドブローを打つことが必要

WSは遊戯王のようにずっとソリティアできる訳では無いので、相手の攻撃をキャンセルしなくてはいけない…
惜しい…!(流行っても困る)

ネタがネタでは無くなるのは怖いですが少し楽しめるカードプールたと思いました

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 2770 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/03/14 15:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
うーさー 天海 翔 さん [2017/03/14 20:46]
同じこと考えてました
でも、2期のカードや今回のブースターで
思い出に行くカードがもっと入れば
うまく行くかもしれないかな?(笑)

コメント失礼しまm(__)m
アルテマ ちばりよ さん [2017/03/14 21:25]
天海 翔 さん
コメありです。気付いた方は沢山いると思いますが、難しさも分かると思います
これが流行ってしまったら流石にダメですが、出来そうで出来ないかのバランスが上手くてチャレンジしてみたくなってました。
ある意味では構築力が試されますね