ちばりよさんのブログ

宮城県でヴァイスシュヴァルツやってます
勝ちを目指すのと1プレイ1プレイ全てを楽しむ精神なプレイヤー

タイトル
Rewrite、SAO、まどマギ、物語、リトバス、クドわふ、バンドリ、DOGDAYS
、ビビオペ、プリヤ、ノゲノラ、DC8ドラ、ログホラ、らきすた他...


Twitter
@KazuMagnet

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちばりよ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]まどマギ青緑レシピ...(少し模索中)

まどマギ模索中してますね。クロシューの多様やマミ杏子さやかなど皆が沢山考えていて対戦してても楽しいです。
そして自分の模索してる中の、やっぱり願いでしょ!のデッキ構築がこちらになります。

※マミ杏子軸はまた今度





友達の意見も取り入れてしまってますが、魔法少女現るやクロアン付与QB入れてません。
現るとさやかの願いのコスト管理の共存の難しさ
クロアンQBでクロアン→割れない相手にクロアン...?と考えてしまってます。(個人的感想

林檎セットと集中を使うと-2コストなり、新世界のまどかの条件を達成しやすくなります。
この-2は終盤の擬似リフほむらや、さやかの願いのストックが減ってしまいます。
なので0コスの程よいパワーとなると自然とさやかになります。誰かが望んだ姿 まどか が出てきてくれたお陰で林檎を沢山出してパワー底上げ!をせずに7500ラインに届くようになりました。
またトレジャーなので様子見て打てますし加えすぎたらマミへの憧れ さやかが活躍します(近頃ショップで見かけないようで?値上り?)
返しは割られたら林檎や集中で1〜2レベは我慢です。ストックに余裕が出来始める2レベは3レベ準備しながらレベル応援タイミング見て捻ってフィニッシュに繋げます。

まどマギは山ふだ削りが程よく行えますので擬似リフしていけば強いです。

無難な形に行き着いてしまって複雑な心境ですが、まどマギらしさ?が残るレシピでした。
ここまで読んで下さった方々感謝と共に、楽しくWSしましょう。

※BCF仙台参加します。フリー出来る方是非戦いましょう|・ω・)ノシ

登録タグ: WS  デッキ  宮城  仙台  松島  まどマギ  ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 1005 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/05/23 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。