六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疲れました。慣れない事をするから。

何故か、勢い余って三国志大戦TCGの漢デッキを作っていました。

こう、作っていて思ったのが。

ちなみに蜀、群、に続いて3つ目です、デッキ。

蜀→言わずと知れた主人公チーム的な存在、劉備筆頭に全てがヒーロー。

群→呂布中心にに、一味違う悪役一味。

漢→?。

因みに盧植、皇甫嵩、朱儁辺りで黄布討伐の英雄デッキにしようとしましたが、断念です。
漢の劉備、曹操があれば行けそうなのかな?。

と、そんな中董貴人中心に顔良、文醜で組んでみましたが、やはり地味です。
これに皇甫嵩、朱儁投入すると、もう何が何だか、決起憂国にも気を使いながら何とか30枚前後完了です。

計略が驚くほど無くて、ただいま絶望中でしたが。


どうしよう、もういっそ、全色作って持って居ようかしら。

魏→曹操、許チョ、典韋を並べてENDする安田大サーカスデッキ。

呉→陸遜メイン。

と変な思い入れで作成しようかと思っただけで、そこまでカードが無かったのですよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/13 22:58
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2015/01/13 23:00]
そんなデッキに男ばかり入れて良いんですか?、と言う煽りが飛んできておりますが。そう言えば、流石にこのゲームでは気にしないですね。
ルサルカ 水太 さん [2015/01/14 01:13]
コメント失礼します。
黄巾討伐英雄デッキ?や二枚看板を使ったデッキは次の11弾で強くなると思うので、面白いと思いますよー
転生レアの皇甫嵩やR曹操、二枚看板はSR袁紹が公式で公開されましたが強かったです。
劉備と孫堅も11弾に入るようなので、4弾朱儁が大活躍出来るかもしれません
UVS・美野里001 塚PON さん [2015/01/14 13:05]
イケメンが多いのが三国志大戦TCGのいいところじゃないwww
漢デッキOKOK!!!
あばた2。 蔵女 さん [2015/01/14 20:03]
>水太 さん
コメントありがとうございます。
新弾も近いですね、内容は未確認でしたが、中々良さそうな感じなのですね。
朱儁とか無駄に正史でも好きなんですよ。

>塚PON さん
男ばかりなので周りから、ん?とか思われます。Z/Xとか男の入る余地が少ないのです。

三国志自体は好きなのでOKですよ。
標準のアバター 一弥 さん [2015/01/14 21:47]
俺のデッキ男、馬超とホウトウとカンコウとカンサクしか入ってませんよww
あばた2。 蔵女 さん [2015/01/14 21:56]
>一弥 さん
女の子居ると強くなる女の子居ませんかね。
いっそ、これを機に。