六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【千歳杯】参加者の皆さん、お疲れ様でした。

と言うわけで、参加してきました、千歳杯。
年末近いと言う事もあって、気持ち少ない50強位の人数で開催です。

1戦目
フロン、フロンと解っていれば、その前に攻める。
なんて事は無い、今回もバトルドレスウィニー型です。フロート、ロリータコ、レンジで兎に角攻めます。
ライフ差がある場合は、本陣等は空で上等です。

ライフからVB、以降此方のテンポで勝利。

2戦目
クシュル、百騎、メタリカ、ジャガー、ノーブル、と入っているカードを想像するだけで鬱になりそうなカードです。
はやりリソース差が付き辛い前半で攻めたいですね。
此方リソース11、段階で相手が15-6位、ライフからフィーユ元気等、10以下で2回発動が有ったのでそこまで差は出ませんでした。
気合の連続攻撃で何とか、ちなみに中央の難陀は放置しました。倒せません11000何て。

3戦目
シンクロトロン、シンクロトロン自体は1体1体なら対処できるんですが、やはり悩む所。
難陀が抜けないと有る様に11000ラインは叩き出せません、のでIGからの1回攻撃を受けてくれれば、残処理は楽です、本陣レンジ2以上で安定ですし。
殆どの方は3コスト以下はデッキバウンスを対象に取らないので、私としては非常に楽です。
最も3コスト取り除いたらパワーで殴れば良いので難しいゲームにはなりえないので、しょうが無いのかと。
ライフ3点から2点覚悟で殴り行くものの、綺麗にVBを踏んで3点奪われました。

4戦目
相手の事故。まぁそう言う事もある物です。(個人の感想です。)


予選3勝1敗、8位、決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント1戦目
シンクロトロン、出る前に(中略)。
しかし2ターン目に痛恨のミス、IG成功の5000、を先にアタックしてしまい、アデルで殴りつつ本陣カバーが不可能に。
結果論ですがライフからでた5コストエンジェルで次ターン、リアン着地。

相手のデッキは愛フィールドフロン、リアン、ガムビエル搭載型新ソリトゥス、何か。+シンクロ、丁度日本一発売前のサーガにいたブロッコリーのスタッフさんのデッキに近い感じなのかな。

リソース10貯まる前に決着を着けないと、価値筋が見えず。

実はこの試合のみエクストラターン突入。兎に角いなし切れば何とかと思いライフを触った結果のVB。

ターン3点取られる事、本日2回目。決勝トーナメントは1戦敗退となりました。


何か書いていて、時間軸と言うか2戦目以降の順番に自分で違和感を感じながら、終了です。


今回は、じゃあこれをこうしようとか、アレを入れようでは無く、自分のデッキで十分戦えると言うのが見えた気がして良かったです。

千歳杯は今まで全て2勝2敗、なので、ようやくと言うか何と言うか、意外にうれしい物ですね。


参加された皆さん、お疲れ様でした、カトレア君はちょっと惜しかったかな。

登録タグ: 千歳杯 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/22 20:53
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。