六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】好みの物が続くと言うわけでも無いが。

アンジュが弾を進むごとに、好みの「カードイラスト」になって行っていますね。

問題は「システム」では無いので。じゃぁ本格的に始めようかと言う気も薄いと言う事です。
実は同じ問題と、対戦者の問題がラストクロニクル何ですよね。

初心者体験会も人は居なかったようですし、こればかりは何とも。
パック、シングル置いてある店と、周りの環境が合いませんでしたね。

機会が有れば、1度きっちりやって見たい物です。
環境の速さと、強カードの存在で離れた人も多いですが、ウィクロス何かを見ていると売り方なのかなと。
最も、は20人程度居た、ウィクロスプレイヤーも片手程度しか見かけませんが、これは商品が充実した事によって分散と言うより元のホームに戻ったと言う感じですが。


で、モンスターコレクション、ファンタズマゴリアをいくつかのデッキを残し、処分しました。
まだ、少し残っておりますので、希望の方は私書箱なりTwitterにて連絡ください。

同じく、作品をサンライズクルセイドも絞り始めました、急に組んでみたくなる作品もあるかと思いますが、何気に難しいルールなので、同じくネグザも。

減った分、何かを補おうかとも思っていたのですが、どうしたものかと。


此方へ引っ越して来てから数年、モンスターコレクションの大会に人が居なかった時の為に覚えたZ/X含め、数個のゲーム。よもやモンコレの方が先に終わるとは何と難儀な事かです。


しかし、TCG触っていない間はゲームセンターのACGもちまちまやる位だったので、何とも。
何もかも辞める訳では無いですが、何か始めても良いかなとか思っています。

しかし、ラスクロ講習会に出れなかったのは、痛い。
次の日、トーナメントだから、ルール覚えて行こうかと思ったのに。

結局、物販買って帰ったのです。初心者が居て良い雰囲気では無かった。

後、運営さん、お釣り位は用意しましょう。100円10枚でも違う物です。端数有る物売ってるんだから。

登録タグ:

あなたはこのブログの 837 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/02 21:33
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ   その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2014/10/03 19:21]
モンコレ・マゴリアはやろうやろうと思ってて
気づいたら…(ションボリ
コレクションだけしておくかなw

蔵女さんがまた戦国とかやるよーなら
前Verまでのカードかなり余ってるので投げることも可能です。
今環境が???すぎて何使っても許されるかんじなのでw
あばた2。 蔵女 さん [2014/10/04 00:30]
いや、ピンポイントで直撃されたのでしばらくは、あーうーでした。
戦国とWCCF、たまにLOV3はしてたりしますが、戦国は去年の今頃が最終プレイでしたね。

伊達デッキは残っております。

そう言えば戦国も新Verですね、また触ろうかな。