がはは、グッドだー

アリスソフトから出ているランスシリーズの主人公のランス君が大好きです。
他にはブロントさん(FF11)とか好きです。
Twitter→@ranceburont
DN→http://ranceburont.diarynote.jp/

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
生放送公開カードについて ブレイブだけ

今日はこんなカードが公開されました。

雁淵 ひかり

【登場】[カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く]
【自動】【パートナー】バトルフェイズ開始時、自分のエクストラデッキの「雁淵 孝美」1枚を【裏】から【表】にしてもよい。そうした場合、そのカードをこのキャラのレベルカードとして重ねる。
【自動】【ターン1回】このキャラのレベルが3以上で、このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。その後、このキャラのレベルカードから「雁淵 孝美」を持つカード1枚を選び、そのカードの【自動】1つを条件を無視して発動する。その後、ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。

はいふりで見たようなレベルがあがっていくカードですね。
いまのところ3ルック5焼きスタンドの効果が公開されていますね。


雁淵 孝美

【エクストラ】[「雁淵 孝美」]
【登場】[自分の手札2枚を控え室に置く]
【永続】このカードがパートナーの「雁淵 ひかり」のレベルカードである場合、このカードが持つ【自動】は失われず、「雁淵 ひかり」の効果で選ばれた場合のみ有効になる。
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のデッキの上から3枚までを見て、それらのカードが好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引いてもよい。
『貫通』

雁淵 ひかり&雁淵 孝美

【エクストラ】[「雁淵 ひかり」&「雁淵 孝美」]
【永続】このカードがパートナーの「雁淵 ひかり」のレベルカードである場合、このカードが持つ【自動】は失われず、「雁淵 ひかり」の効果で選ばれた場合のみ有効になる。
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標のキャラに5ダメージを与える。
【自動】【ターン1回】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、このキャラのレベルが6以上であるならこのキャラを「スタンド」にする。

パートナーで使う場合メイと比べてエクストラ登場権を使わないのとメインデッキをキャラで圧迫しない&事故要素にならないのが強みになっていますね。
他にも初回バトルからレベル3が保証されているところも強化点を言えるのではないでしょうか。
逆に劣るところは今の公開だけでは最大値がメイに比べて低そうです。焼きながら連パンはできませんのでメタのない相手を殴り抜けるだけなら物足りなくなってしまうでしょう。自分自身を登場しない分、ふりさちにひっかからないだけでじゅうぶん安心できるとは思いますが。

登録タグ: ブレイブウィッチーズ 

あなたはこのブログの 911 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/01/12 22:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。