未来ちゃんの絶対王政ッ!

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月02日]
いきいき対戦会レポ(2)

[2015年04月07日]
金色の陣れぽ(3)

[2015年02月02日]
お疲れ様でした。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いぬわんこ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いきいき対戦会サンシャインレポ

8月21日津田沼某所でいきいき対戦会サンシャイン!が行われたので行ってきました

予選と本戦はあんまり関係ないのでカットします

対戦会後にラブライブ!2期を数話見たんですがかなり惹き込まれてしまいました。
スクコレを始めようとしていて勉強しようついでに鑑賞会を提案したんですがとても満足しています。
1期は完走したんですがあまり惹かれるものがなく評価されてるほどのアニメじゃないと思っていたので今まで見てませんでした、流行りに乗っかるのがひねくれもの故嫌だったって理由もありますけども。



ですがにこにー回で引き込まれ9話のSnow halationで目頭が熱くなってしまうくらいにはどっぷり堪能しました。
僕はバカなんであまり難しい言葉で説明出来ないですけどミュージカル要素というか比喩表現というかキャラの内面を状況として描写するのがすごく上手くてドンドン魅入ってしまうアニメなんだと思います。
ライブシーンのCGも1期はかなり多用されてて見てて不快というか違和感しか無かったんですけど2期はそれも少なく(慣れたのかな?)ちゃんと楽しむことが出来ました。

劇場版に関しては正直ストーリーはあまり好きではなかったです、ただキャラクターが本当に可愛くて?←HEARTBEATの3年生組とかマジでやばくないですか?にこにーがソファーに寄っかかるシーンでご飯3杯は余裕でいける。
angelic angelもチカチカと背景が変わる演出で「海外に行っても彼女達は音ノ木坂のスクールアイドルなんだ」って感動するくらいにはよかったです。
ただ本当に2期でキラセンからのアンコールで俺の中で綺麗に締められていたのでやはり蛇足と言ってしまうと過激かもしれないですけどちょっと拍子抜けしてしまいました。


周りから「1期見て微妙なら2期はもっと微妙」「2期要らないから劇場版見よう」って言われてたんですが僕は2期が一番好きなので円盤買います、今貧乏フリーターなのでお金貯めて買います。








いきいき対戦会サンシャイン
使用:サツキリズ
1.樹(そーまくん)
事故ってマリアベルも引いてない状況でマリアベル回収から無理やり拾う、な間に合わず負け。

2.マークス
順当にccして相手に盤面壊させて絆使わせてる間にハンデスで後続潰して勝ち

3.うーど(よしりんさん)
レナ、勝ち。

4.エリーゼ(しゆうさん)
長引かされる前に殺すってプランを取ったのですが上手くいかず最後も2枚回収みてるチキ殴るプレミして負け

2-2じゃんけん勝って決勝トナメ

1.近松(サザ)
ガチャじゃんけんで負けるも乱数で相手が5c引かずそのままはっ倒してかち

2.Aqours(まよらさん)
終盤まで相手が2裏を達成させなかったため真ん中の要求がすんなり通りライフリンクしつつぽんぽんライフ取って勝ち

3.尻ウス(小林)
こっちの回収が弱く思ったよりライフを回収出来ず困るも相手も手札源が少なく1枚も無ければ勝ちパンチを突っ張ってオーブからライフめくれて負け
たぶん一番いい試合だった

4.マルス(アイダホさん)
相手のユベロの支援ミスやらなんやらでこっちめっちゃライフ持ってる状況でテンポよくゲームが進みそのままフィーナ着地で打数2増やして勝ち

予選2-2
トナメ3-1の3位


構築について語りたかったけどめんどくさかったので適当に想像しといてください


乙にこ


登録タグ:

あなたはこのブログの 1118 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/24 01:16
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。