未来ちゃんの絶対王政ッ!

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月02日]
いきいき対戦会レポ(2)

[2015年04月07日]
金色の陣れぽ(3)

[2015年02月02日]
お疲れ様でした。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いぬわんこ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いきいき対戦会レポ

近松に対抗してブログ書きます


2chで叩かれてた津田沼いきいき対戦会に偶然空いていたので参加しました。

予選トナメ4回で上位の数名が決勝トナメに上がれるよくある形式です。


使ったのはいつものリズです。
1.赤単マルス
低コストを大量に入れた早いビートダウン型のマルスでした。
下手に4シーダやチキノノを入れるよりもハンドを削られた際にトップでスタロマルスの効果を起動できる確率が高く安定してリズの苦手な「毎ターン2パンをしかけてくる」アクションをとりやすいので個人的にビートダウン系のデッキで一番リズを狩れる性能があると思っています。


別に長い前振りでもないけど早く仕掛けすぎて祈りケアできず返してフルパンされて負け

2.エリーゼ
相手に盤面のラインで上回られる事もなく悠長にハンデス回しておまかせ使わせまくって勝ち
相手の詰どころで捲りがスカったのも響いてますね


3.マークス
こっちがブン回り相手のハンド狩りつくして勝ち
WSやりたかった

4.アイク
事故るもそうそうに上級が落ちマリアベルで回収して4t2裏cc
80ライン相手をじわじわ攻めてアド差つけて勝ち

3-1で予選抜け


お昼ご飯に京成津田沼の近くにあった定食屋の煮込みハンバーグです。
うまかった


決勝トナメ
1.カム子
いのちだいじにの立ち回りを心がけるも相手のショットでライフをギリギリまで削られる、返しにどうがんばっても盤面返しきれないので残り3枚の手札と2枚のオーブにカム子がいないことを祈ってお祈りパンチしたら通って勝ち、いい試合だった。

2.新マルス
ライフリンク要因のレナを回せる手札じゃなかったが相手もこっちの盤面に触るプレイで裏目にならずゆっくり盤面の質を上げて最後は詰スライムで勝ち

3.オグマ
passionミラー
事故らず横を潰しつつ天馬を上げ下げしつつ対ウィニーのプレイングを徹底して勝ち。
悪いプレイングをしてないつもりだし横で見てたギャラリーが引くほど右手光ってたのに途中でワンチャンで殺されかけた、流石はニュージェネレーションのリーダーだと思った。

4.ティアモ
対リズ用の展開がかなり強く手札の殆どが腐り札になるも絆と退却エリアにティアモがそこそこ見えてたので0ティアモを狙って途中から後列殴れるように展開してからお願いフルパンが通って勝ち。
すごい内容はあっけなかったけどもこのままずるずるやってもシグレとティアモ特有のクロック稼ぎが1リズの見えない状況に刺さって死んでたと思うしよく勝ち拾えたと自分を褒めたいくらいではある。

ということで


箱ゲットしました、ありがとうみりあ©。





ほぼほぼテンプレみたいな赤青リズですが少しだけ解説します。



・1cルフレ
都内で暗闇盛りの構築が流行ってるとタイムラインで見た気がするので2枚に増量しましたが効果を起動するどころか暗闇が入った構築と1回も当たりませんでした。
やっぱりTwitterに書いてる事は信用ならねぇ
ただ2cルフレの必殺札になったり以前暗闇盛りの構築と当たった際にこれ回してるだけでペース握れたりしたのでしばらくはこのままで行くと思います。

・1cヴィオール
右下の数字高いから入れようって発想大嫌いなんですけど50ラインのレナユズ辺りが捲ると90まで伸びて70ラインへの期待値がとても高まるので入れてます。
シグレやらなんなやにも回避共有できるのも点数高いです。
入ってないと捲れないからとりあえず入れとくか枠

・3cユズ
オシャ枠
ただデッキのほとんどに反応するので期待値は高く天馬食いつつ手札持ってきたりします、いい子。
もともと2枚で必殺チャンプを狙えるようにしてたんですがルフレ男の追加でさよなら。

テンプレの赤青と違う微妙はこんな所だと思います。

リズ使ってる人最近見ないしまたふえてくれるとうれしいなぁ。。。。。



あきたのでおわります

登録タグ:

あなたはこのブログの 1246 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/05/02 14:47
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
koume みっく さん [2016/05/03 22:35]
優勝おめでとうございます。
レシピについて質問なんですが、みりあ©︎のどんなところが好きなんですか?教えていただけると助かります!
無題 いぬわんこ さん [2016/05/06 09:03]
>みっくさん
コメントありがとうございます。
みりあ©の好きなところはまず純粋無垢なあの性格ですかね、誰にも分け隔てなく明るく接する姿はまさしく全てを照らす太陽そのものではないかと錯覚してしまいます。
次に笑顔の可愛さですね、「えへへ」と笑っている彼女を見るとこちらも思わずにやにやしてしまう魅力があります。
そしてその2点を最大限に生かしきる黒沢ともよさんの演技力には日々感動し続けています。
ありがたみりあ