狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺が某O氏に「新デッキ実験台」として鍔迫り合いされた件(前編)


ラノベネタでタイトル考えるのもキツくなってきました…魂にゃくです(´・ω・`)あ、「された」ってのは嘘です、ノリノリで付き合いました


2/23新宿と池袋の公認大会に参加してきました

<新宿アメニティードリーム>ミックスマッチ 6人
使用キャラ 日影

vs四季 まことさん
序盤から相手のゲージに飛翔パーツが並ぶも1枚足りない状態が続いており一気に攻める。
相手lv3に秘伝が刺さりlv5へ、手札には更に秘伝がもう一枚。
「よし、更に次のターンに秘伝で勝つる」→SRlv5の効果を忘れているという痛恨のミス。
思考が一気に崩れ「攻めには使えないから」と守りに出した秘伝は相手の秘伝にぶち抜かれて負け。
今思えばハンデス狙いで攻めに使っても良かったと反省。

vsタオカカ 天童さん
初めて戦うキャラで攻め方が判らずlv3まで殴られる。
経過をイマイチ覚えていないが緑と秘伝に恵まれて、最後は秘伝DP2が刺さって勝ち。
BBはUアイコン持ちのカードが少ない様子で重撃合戦になると辛そう、という感想。

ストレージは日影さん(∩´∀`)∩やった~


<池袋FIVE CARD>ミックスマッチ 16人



抽選漏れ





いやまぁ参加者22人もいれば6/22の確率だししょうがないね…

参加費返却されたのにスタンプ押されたしタダでスタンプ貰っちゃってラッキーっていうか…

ストレージは貰えないけど4弾19boxも買えば大半は手に入るでしょ…

だから大丈夫大丈夫…





このあと滅茶苦茶フリプした



しかし他のプレイヤーと対戦したり会話したりすると勉強になりますね(∩´∀`)∩

特に勉強になったのが以前話題になっていた「鍔迫り合い」
このカード実際に使っている所を見ると凄く強いです…多分開発はここまで考えて無かったんじゃないかな、と思いますが


あと個人的に記憶に残ってるのが「重ね扇」のテキストが他のC止めと違う件

重ね扇以外 「相手はこのターン中、バトルカードの【C:連閃】の効果を使用できない。」
重ね扇   「このカードのディフェンス時、相手はバトルカードの【C:連閃】の効果を使用できない。」

ホンマや…(;゚Д゚)で「重ね扇に勝ってから一旦飛んでから飛鳥lv5SRの効果で連閃に繋げるんじゃない?」とか即座に考え付くのがすごいと素直に感心

登録タグ:

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/26 23:35
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2014/02/27 02:08]
重ね扇の件は昔誰かが気付いて問い合わせて一度裁定が出たような気がするのですが、QAなどに載ってないので今どうなってるんだろうってきになっただけでござる。

あと気になってるのはブレイブルーのハクメンですかね。
引き分けた時DP1を与えると書いてあるのですが、誰に与えるとは書いていないので自分に喰らうことも可能なのかなぁと。
無題 魂にゃく さん [2014/02/27 12:46]
>オヤシロさん
裁定気になります…(´・ω・`)

ハクメンのそれは流石に「相手に」じゃないでしょうか?
「自分に与える」って日本語としておかしいですし
FGF オヤシロ さん [2014/02/28 02:54]
他のTCGとかだと

「このカードをコントロールしているプレイヤーに~与える」

という表記があったりするので個人的に違和感は感じないですね。

相手にダメージを与えたくないタイミングは確実に存在するので、ちょっと気になってます。
無題 魂にゃく さん [2014/02/28 08:28]
>オヤシロさん
なるほど、そうなると確かに言葉不足な感はありますね…(´・ω・`)