狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おおさかいったヨ!

「シシガミ=バング」がいつも脳内で「“死神”ハンク」と変換されますヽ(・∀・)ノ魂にゃくです


大阪出張行ってましたヽ(・∀・)ノ終わった翌日に大阪でアンリミ学院開催の情報がありました





てなわけで急遽遠征してきましたアンリミ学院ホビーステーション日本橋校ヽ(・∀・)ノ目指すは委員長!


到着したのは丁度体験会が終了した辺りだったらしく閑散としてる…まずはぶちょーさん&有田さんに挨拶して大会申し込み


そんなことをしているうちに徐々に人が集まってくるが皆さん顔見知りらしく(当然かw)アットホームな雰囲気生まれつき人見知りな私にはキツイ

が、意を決して近くにいた方にフリプを申し込んでみると快諾されたヽ(・∀・)ノてか皆さんフレンドリー
アンリミプレイヤーは人当たりの良い方が多いと聞きますがそれは東も西も同じです

東京のプレイヤーだと判ると必ず「遠征ですか?」と聞かれましたヽ(・∀・)ノそういうつもりでは無かったのですが結果的にそうなってますね


そんな中の一コマ
「東京の人なんですか、金髪さん知ってます?」「知ってますよ~」「あの人メチャスゴイすよね~」「そうですね~」
流石金髪さんヽ(・∀・)ノ顔が広い

「ちんこん!ヽ(・∀・)ノ」「ちんこん!w」
「ちんこん!」は西でも通じるネタでしたヽ(・∀・)ノ「ちんこん(挨拶)」とまではいかないみたいですが

「魂にゃくさん!?」「スマガンさん!?」
スマガンさんに遭遇ヽ(・∀・)ノ何でも実家が京都らしく空き時間に顔を出してみたそうな
時間がないとのことで大会には参加されないとのこと


時間が近付くにつれ人も増え会場が程好く温まってきたところで委員長決定戦がスタート!ヽ(・∀・)ノ参加人数は14人
20人以下の大会は初めてでしたが熱気は負けず劣らず


一回戦目 VS大道寺いきなり苦手なキャラか…
手札に低コストカードが来ないw緑巻も来ないw
が相手の手札も微妙らしく積極的には攻めてこない
Lv4時に重ね扇で止めて4/4が整う→赤巻でLv5になって秘伝→更に守り秘伝で相手の手札2枚→そのまま連閃で3点もぎ取って勝ち
試合後に話してみるとどうやら始めたばかりらしくカードの使い方がイマイチわかってなかったらしいです


二回戦目 VS焔 また苦手なキャラ…
相手の方の表情から手札が芳しくないと判断、序盤からガンガン攻めていく
こちらの煌びやかで緑巻と秘伝が吹っ飛ぶ→これ幸いとさらに攻める
秘伝の打ち合いに負けてハンデス食らいながらも重撃合戦に勝って勝利


三回戦目 雪泉 もう勘弁して下さい
ゲージたまったら勝てないので序盤からガンガン殴る→Lv4まで追い詰めるが牛乳で戻られる
こちらLv4相手Lv3時、ハンデス狙いで秘伝打つが秘伝で返されてハンデス喰らう→相手Lv4時に一気に決めるべく秘伝打つがまた秘伝返しでハンデス喰らう→ハンド2で相手のターン、一縷の望みの狭朱は清流で無残に吹っ飛ばされる→そのまま飛ばれて負け
やっぱり清流は専用カードだということを考慮しても壊れだと思うんですよ
一回目のハンデスで赤巻捨てたのが失敗やった…(;´д`)Lv5から秘伝打てば勝てたのに…
てか秘伝打ち合い率高過ぎぃ!


てな訳で結果準決勝で敗退、もう片方の準決勝は両者委員長(もこたぷさんVSあまくささん)のため勝者のオニクさんが委員長にヽ(・∀・)ノおめでとうございます

この頃非番だった半リミテッド西窪さん(勝手に命名)が乱入ヽ(・∀・)ノサングラスに手甲にスタッフ用のピンクジャケットを羽織って登場


で決勝も清流無双でオニクさんのストレート勝ちあのテキストで制限なくてUAアイコンついてるとかぶっ壊れだと思うんだ…


で大会終了後は残った方々とフリプしていたが別の店舗で大会があるとのことで大半の人がそちらに流れる
この間私はずっと「清流強すぎ」とか愚痴喚いてました(^ー^;A不快に思われた方がいたら申し訳ありませんでした


店舗に残ったもこたぷさん、西窪さん、私で20時位までひたすらフリプ&トーク

ここで出た質問
Q「R四季のテキストで妖撃のカードを重撃で重ねて元のAT値(1000)未満になりますか?」
A「なります、Q&Aに載せておきます」

ならば以前内輪で話題になった質問をヽ(・∀・)ノ
Q「Lv1雲雀がダブル残酷攻撃でAT、Lv5SR雲雀が空中受身を飛翔捨てずDFの場合
AT側400+400=800 VS DF側1000+0-1000=0
となってAT成功となりますよね」
Q「審議します」

アルエ~?(・3・)理屈上そうなるんじゃないの?

とりあえず私自身同じような状況に二回遭遇したので早い回答を期待したいですヽ(・∀・)ノ


でその後は大阪日本橋をカードショップ中心にブラブラヽ(・∀・)ノサインカードが10枚位売られているショップもあってビビった

別店舗で公認大会参加していたペイルさんと合流してご飯ヽ(・∀・)ノアンリミトークで盛り上がる

で解散ヽ(・∀・)ノ一人ホテルに戻って就寝
盛り上がった後の孤独感は異常



とりあえず総じて楽しかったし日影デッキの型も固まってきたし満足でしたヽ(・∀・)ノ来年も委員長決定戦(みたいなもの?)あるらしいしまた機会を作って遠征したいです


それでは皆様良いアンリミライフを&来年もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ来年はカグラ×BBも本格化に新弾、新規タイトルも決まり益々熱くなりそうですね














しかしひたすら書きなぐってる感が…(;´д`)読みづらくてすみません

登録タグ:

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:イベント投稿日時:2013/12/29 14:50
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター ピストル大名 さん [2013/12/29 16:47]
雲雀DF1000+空中受身+DF0=DF1000です。

審議するまでもなく、総合ルールで決まってますよ。
「ゲーム中、数値の加減を行い、合計が負の数値となる場合、その数値は0とします 」

つい最近改正された部分なので、プレイヤーが知らなかったりするのは仕方ないですし。でも…
無題 魂にゃく さん [2013/12/29 18:16]
>ピストル大名さん
私が西窪さんに尋ねた経緯を書き損ねてました、すみません

まず「キャラクターやバトルカードのテキストによる数値の増減はキャラクターカードの数値に影響するのか(最終値がキャラクターのAT/DF未満になるのか)」、という前置きをしてから「Lv5R四季の命駆のテキストで妖撃を重撃した結果Lv5R四季の最終的なAT値は900以下になるのか」という質問をしました
回答としては「なる、テキストによる増減の結果“最終的に”0まで下がる」と

これを踏まえた上で「ダブル残酷攻撃を空中受身で受けた状況で制限となる『飛翔乱舞を捨て札エリアに送らなければDF-1000』を充たさなければ“数値計算の過程で”AT2000/DF-1000というバトルカードは存在するのか」という質問でした

結果その場(H25.12.22 アンリミ学院ホビーステーション日本橋校)での回答は頂けませんでした

現時点で私がQ&Aと総合ルールを読む限り「バトルカードに負の値は存在しない」旨の記載は読み取れず、Lv5R四季のテキスト「妖撃のバトルカードを重撃した場合バトルカードの+ATを“-ATとして扱う”」ということは-ATまたは-DFのバトルカードは存在するのではないか、との解釈です

無題 魂にゃく さん [2013/12/29 18:22]
読み返してみたら
AT側400+400=800 VS DF側1000+0-1000=0
でなく
AT側400+400=800 VS DF側1000-1000(空中受身の元の数値に制限を充たさないことによる-1000を加える)=0
と書けば良かったですね、重ね重ね失礼しました
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/12/29 21:05]
まずはお疲れ様(^-^)/
次に「てめぇ!!(cv:杉田智和)」w
何で普通に俺の名前を出すかな?www
もし「はぁ?」とか言われたら可哀想だろ!?俺がw
知っている人の方が多いのだからね?
標準のアバター ピストル大名 さん [2013/12/29 23:24]
Lv5R四季の命駆の質問を踏まえたうえで、その上で尚、
《空中受身》自体の+DFがまず計算されてゼロになるのでは?と思った次第であります。

ただ、「合計が負の数値となる場合、その数値は0とします」の文言が
都度計算に適用するのか、最終計算のみに適用するのかまでは考えが及んでおりませんでした。

存外、今後のカードデザインを左右する質問を投げかけたのでは?
バトルの計算予想が肝のゲームなので…
無題 魂にゃく さん [2013/12/30 01:29]
>金髪さん
「東京ってことは金髪さん知ってますか」ってこちらが尋ねられたんだよ?だから「知ってますよ~」って返したって話ヽ(・∀・)ノ流石に他の地区行っていきなりホームの話はいくら私でもしないすわw

>ピストル大名さん
長々と書いてしまいましたが「数値がマイナスのバトルカードは存在するのか」の一言で済みましたね、ごめんなさい
わたしも思いつきでした質問でしたが春花のバトルカードやLv5R四季の存在がある以上、貴方の仰るように今後のカードデザインに影響を及ぼす可能性はありそうですねヽ(・∀・)ノ回答が待ち焦がれます
ご意見ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/12/31 03:43]
ブログ内容だと魂にゃくくんから話を振ったように見えたw