狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルールブレイク・オフィシャル

「初めてのときは怖かったり痛かったりするけど慣れちゃえば楽に入れたり出したり出来るモノ」な~んだ?ヽ(・∀・)ノどうも魂にゃくです


第三弾発売前に追加されたカードが議論になっておりますねヽ( ̄▽ ̄)ノ議論されている皆様の着眼、判断…大いに感嘆させられる次第であります


熱い私が多く目にする議論は「[テキスト:正体]持ちキャラクターが『お尻からドーン』を専用カードで防御した場合の処理は?」というものでした。


公式の正式回答としては

バトル開始時にお互いのバトルエリアのカードを同時に表にする→この時点でお互いのカードが使用条件を満たしているかを確認する→このタイミングではテキスト:[正体]斑鳩または詠として扱うため使用条件は満たしていると判断→『お尻からドーン』によってキャラクター名が変更になっても専用カードは使用出来る

という事らしいです(もし誤解していたら指摘お願いします)


正直日影使いの自分にとって『お尻からドーン』など専用カードは眼中にない注目していなかったのでこの機会で初めてテキストを読んだ次第であります(←マテ)
どれだけカードを把握しているかもプレイヤースキルの一つであると図らずも思い知らされました…(´・ω・`)これも大会上位者と自分の違いの一つですね


しかし公式回答→開発から意見→公式回答撤回→正式回答、という形でしたからねぇ…運営内でも認識が統一されていないというのが露呈してしまいました…お互い人間だから仕方ないことだとは思いますが、即時回答を更新する辺り運営全体がユーザーに対して真摯ですねヽ(・∀・)ノ


私のブログにしては終始マジメでしたね…え、冒頭のナゾナゾ?
アレも答えはマジメですよ、清き心を持つ皆様なら解りますよね(遠い目)


今日は休みなので秋葉原の公認大会に参加しようと思いますヽ(・∀・)ノでは再見!

登録タグ:

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:考察とか投稿日時:2013/11/02 10:05
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/11/02 10:09]
ちなみにナゾナゾの答えは「コンタクトレンズ」でしたヽ(・∀・)ノ正解者には称号「清らかな紳士(淑女)」を名乗る権利をお贈りします