Proud and Loud!!!

夕焼け空に浮かぶ金化粧
輝き狂って夢の中風に吹かれて
何処へ行くのか?
何処へ行くのでしょうか?

あの日の記憶は夢の中…

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2013年10月05日]
201310051230(0)

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

[2013年09月01日]
鳥篭の陣(0)

最新のコメント

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
真意の銃弾

艦これ・ゆゆ式・戦国大戦があれば今のところ生きていける如月です。


来週、友人がUVSのオフ会開くので楽しみ。今度は病欠しないゾ。

とりあえず持ってくデッキを決めないと。雲雀は持ってくけど。

でも雲雀のそれは、ちょっと前に組んだデッキなので調整入ります。
つっても、プレイ中にあんま使わんなーっていうカード抜いて、デッキ内容をもっと明確にしようってくらいで。
アレ対策コレ対応なんて考えてたら一生が終わってしまいそうな勢い。でも幸い「コレやりたい」っていうのが決まってるので、ソレに向けて進めていくカードを選ぶと。

単純にバランス取りなんですけどw
銀さんとやってくうちにデッキ作りのナンたるかが、前より変わってきてるので、そこに対応すべくマイナーチェンジ。


オレの作るデッキはどのキャラ使っても、ある程度は同じ道を行くんスね。カッコよく言えば、プレイングに変則性を持たせない。ぶっちゃければ、そんなにプレイングに引き出しネェよ!っつうか。真理のほどは、おそらく後者87%の確率で。


実際、新しく組んだデッキと以前の雲雀デッキを使い比べたら、どエライほど雲雀が回らなかったンす。
だもんで、今のオレ的スキルバージョンにあわせてデッキ組み直すと。バージョンアップなのかダウンなのかはオレもわからん。


でも確実に言えることは、「楽しいカードゲームになる」ってこと。
もう再三再四言ってることだけど、やっぱ重要でしょ?

他の人のデッキも気になるけど、自分のデッキに愛情注ぎ込めばさ、それで良いわけじゃん。
「オレのデッキ弱いっすよーw」なんてブラフはいらん。自信もって遊びたいっすなー。

そういう意味だと、TCGは人との会話に似てると思ったり。
手札が会話のネタで、ネタを出して相手の反応みる。相手も自分も出されたネタに対応したり、カウンター(ツッコミ)したりとか、やっぱTCGって会話、コミュニケーションだよねー。

だからこそ自信持って言葉発しないとさ、相手もナンじゃコイツって思うだろうし。こっちの思いも伝わんないよね。
この歳になっても引っ込み思案&MAX人見知りなオレに出来るか?いや、やらないとっ!

だから来週は別の意味合いで意気込んで参加します(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/17 00:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 銀シアン さん [2013/09/18 12:18]
今週末は楽しみましょう!
銀さんはどうしようかなぁ、なんでか今のお気に入りに葛城デッキ持ってくよ~