Proud and Loud!!!

夕焼け空に浮かぶ金化粧
輝き狂って夢の中風に吹かれて
何処へ行くのか?
何処へ行くのでしょうか?

あの日の記憶は夢の中…

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2013年10月05日]
201310051230(0)

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

[2013年09月01日]
鳥篭の陣(0)

最新のコメント

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
鳥篭の陣

プリズマ☆イリヤとロウきゅーぶ!SSがたまらなく面白くて、ストライクゾーンが外角低めに決まりだしている如月です。
一番好きなキャラはロウきゅーぶ!の紗季です。メガネ好きなオレにとっては、将来有望なキャラだと思うんです。

やっぱり○学生は最高・・・なんつってつっちゃった♪ byゆゆ式





デッキつくる時、よくあるのが「ハマる」ということ。
好きなキャラほど、ドツボにはまるんですね。雲雀とイカルガーのデッキは大変だった。

誰かとプレイしてデッキ内容を変えていくならいいけど、ただカードを並べてにらめっこっていうのが一番困っちゃう。
机上の空論的な試行錯誤が展開されてしまうと、もうアリャリャンコリャランでどのカードを入れてもダメな気がしてくる。
攻撃特化or防御重視? 陽寄りor陰寄り? 秘伝or飛翔or両方?巻物何枚?牛乳は?もう何が何やら。


負のスパイラル(☆)

コレを抜け出すには実際カードを回すのが一番なんすよね。
幸い、自分には一緒にやってくれる人達がいるので、アドバイスもらったり、時にはカードを貰ったり。そんなこんなでデッキを作っていくことが出来るのです。ただ、プレイするとき相手との駆け引きは、ほぼゼロになってますけど。デッキ内容バレバレだしねw

でもそこからまた少しずつ、自分が使いやすいと思うカードを入れていくと、また洗練されていく気がするのです。


ちなみにオレは、

デッキ作る上で大事なことは、「やりたいことを明確に」することだと思うんです。
でもこれはシンプルだけど、なかなかどうして、意外と難しい決め事なんだすなー。

強いデッキを作ることは誰でも出来る。(プレイング次第ということも付け加えておきましょう。)そういうのもいいけど、オレは相手の人に「そのデッキ、面白いですねー」と言われるようなデッキを目指したい。そんなデッキを作っていきたい。

そしてまたデッキ作りにハマっていくオレがいるわけです。(☆に戻る)



昨日、友人宅でプレイした時は、その友人がスパイラルってた。でもお互い同じデッキで連戦して、カードを入れ替えながらやっていくうちに少し光明が見えたとの話。アドバイス出来るほどオレは上手くないけど、少しでも手伝えたならそれでいいかな?



登録タグ:

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/01 20:06
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。