Proud and Loud!!!

夕焼け空に浮かぶ金化粧
輝き狂って夢の中風に吹かれて
何処へ行くのか?
何処へ行くのでしょうか?

あの日の記憶は夢の中…

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年10月05日]
201310051230(0)

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

[2013年09月01日]
鳥篭の陣(0)

最新のコメント

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雷神よ、今こそ我が力となれ

最近よくゲーセンに遊びに行きます。

戦国大戦ってやつやってます。

まだ始めたばかりというか、最初はカードコレクション的にCPU戦や群雄伝~織田や武田など武将ストーリー~をよくやってました。ICカード無くしちゃって、また最初からのスタート。スキル的にも未熟なので初心者同然です。

せっかくなのでCPUばかりでなく、いっちょ対人もやってみますか!ということで全国対戦やってますが、毎回ボコられる日々です。


あー、ちなみにガチ勢ではないです。てかそう言い方嫌いです。


まーまーそれはほっといて。

このゲームもデッキ組まなきゃいかんと。
強いカード入れて勝つのもいいけど、ちょっとこだわって作るのもイイ。

やっぱね、武将カード沢山あれど、姫武将や正室さんとかカワイイキレイな女性カードを織り込んでいくのが(リアル士気上げに)イイのではないか!と言ってしまうのです。

デッキ内容の全部を女性カードにしてしまうパラダイス的なものも、アリといえばアリですが。。。やっぱそこは戦場に咲く一輪の花のような存在でいて欲しいので、必ずⅠ枚を組み込むようにして遊んでます。

敵武将がウチの嫁に槍持って突っ込んでくる!そこをすかさず迎撃。コイツはオレが守るぅぁっ!!!

的なね、ストーリーがゲーム上&脳内で巻き起こるんですよ、ええそうですとも。
まー、そんなこと考えてっから、負けるんですけどね。是非に及ばず。


よく使ってる武家が。。。

☆奥州覇王・伊達




☆安芸の智将・毛利




☆正義の進軍・浅井朝倉




☆薩摩隼人・島津




☆群雄割拠・他家




よく使う3枚を並べてみました。
計略もそうだけど、総じてイラストがお気に入り。いざという時のコスト埋めにも役立てくれる彼女たち。

あ、言い忘れましたが、一人だけオトコの娘がいますね。「ここはボクにおまかせあれっ」ってな感じで。

脳内ファンタジーで盛り上がるもよし、全国対戦でマジでやるもよし。
他のTCGとはまた違う楽しさがここにあります。


ちなみに戦国大戦.NETに登録してます。下手の横好きですが、どうぞよろしくお願いしますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/22 22:51
TCGカテゴリ: 戦国大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/08/23 00:42]
自分もやってますよ?この間やっと征0国になったばかりですがwところで東京大会後のオフ会に参加しませんか?
標準のアバター 如月 さん [2013/08/23 00:53]
>金髪@G.Yloveさん
自分はまだまだ一領国ですよーw対面じゃないとはいえ、やっぱ全国対戦は緊張しちゃいますね。

お誘いありがとうございます。
ですが次の日の仕事が早朝なので、参加が難しいのが現状で…申し訳ありません~。次の機会があればまたよろしくお願いいたしますっ。