Proud and Loud!!!

夕焼け空に浮かぶ金化粧
輝き狂って夢の中風に吹かれて
何処へ行くのか?
何処へ行くのでしょうか?

あの日の記憶は夢の中…

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年10月05日]
201310051230(0)

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

[2013年09月01日]
鳥篭の陣(0)

最新のコメント

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
共栄の采配

どうも。カーニバルファンタズムのOPに中毒なりかけの如月です。


土曜日に友人たちとUVSをプレイ。初めてやる友人に、みんなで教えながら。
飲み込み早くて、1,2回のプレイで普通に遊べた。やっぱ、他のTCGやってるだけあって、手馴れているなと。

こうやって仲間を作っていくのはいいコトだ。


日曜日の東京大会、ガンスリで使ってみる予定の雲雀デッキも試せた。少し手を加えて、もっとバトル出来るデッキにした。
よく話に聞く、守ってデッキ切れさせるやつが雲雀のソレらしいが、オレは嫌いなのでやらない。
それも戦術のうちだと言ってくる輩もいるかもしれんが、オレはFuck Offだ。
相手の自滅を待つような、備中高松城攻めを画策したとされる黒田官兵衛のようなやり方は気に食わないのだ。


そうそう、

これはオレがそう思っているだけの話なので、どうこう言われる筋合いはない。




ただ相手を負かすためだけのデッキでプレイしたくないし、されたくもない。
互いにリスペクト出来るようなデッキで対戦したいと常日頃思ってるし、それを実行している自負がある。

だからオレの周りのプレイヤーは笑顔が絶えない。


対戦する人と、デッキへの心配りをしなくてはいけない。

ルールブックには書いていないが、敬意を払うことが最高のルールだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/19 19:16
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
あいこん bagliore さん [2013/08/19 19:28]
デッキアウトを狙う戦法が外道かどうかという点では自分的にまだ答えが出せていないのですが、私も殴り合いの試合が大好きです。東京大会で対戦する機会があったらよろしくお願いします(^-^)/
標準のアバター 如月 さん [2013/08/19 20:08]
>bagliore さん
コメントありがとうございますっ。

デッキアウト狙いもアリだよ、と認識しながらも、勝っても負けても「良い試合でした」と自分は思えるのかどうか…ウ~ン?と考えてしまうのがネックなところですねw

UVSに関しては自分も殴り合いのほうが大好きです。せっかくだからバトルカードいっぱい使いたい!というのも理由のひとつですねw

東京大会は、講習会とガンスリに出ようかと思ってます。見知らぬ人とプレイする機会はほとんどなかったので、今から緊張してますw お会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします(^ω^)
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/08/20 02:04]
はじめまして!
殴る雲雀デッキは珍しいですが、自分的に好きです(^-^)/
応援させて頂きます。
東京大会に自分も参加するので金髪の人を見掛けましたらよろしくお願いします!
標準のアバター 如月 さん [2013/08/20 18:48]
>金髪@G.Yloveさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分の雲雀デッキは友人にも変わったデッキだと言われましたw
勝敗はおいといてプレイして楽しいデッキを。。。と思いながら作ったらこうなった、みたいな(゚´ω`゚)

大会っていうイベントは初参加なので、友人の後ろについてウロウロしてるかもしれませんw勝手が分からなくて、皆さんにご迷惑をかけてしまわないようにガンバリ&楽しんでいきたいとおもいますので、よろしくお願いしますっ。
無題 ピライ さん [2013/08/21 12:23]
はじめまして(^ω^)

ビート型の雲雀は1度だけ対戦したことがあるんですが、お尻からドーンがかなり強力なんですよね。

その時は私、斑鳩を使っていたのでぼろ負けしました(笑)
標準のアバター 如月 さん [2013/08/21 18:14]
>ピライさん
はじめまして、コメントありがとうございますっ

お尻~はいいですねw陽属性寄りのデッキでよく使ってます♪
自分の雲雀デッキは、取っ替え引っ替えカードを動かしてるので、なかなか固定出来なくて大変です。でもこれも楽しみのひとつかな~と思ってたりします。

斑鳩は防御が刹那すぎて、ちょっとキビシイところがありますが、攻撃力高いし、アタックの楽しみが多いキャラで好きです。
もちろん中の人(CV:今井麻美さn)も好きですよ♪♪♪