Proud and Loud!!!

夕焼け空に浮かぶ金化粧
輝き狂って夢の中風に吹かれて
何処へ行くのか?
何処へ行くのでしょうか?

あの日の記憶は夢の中…

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年10月05日]
201310051230(0)

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

[2013年09月01日]
鳥篭の陣(0)

最新のコメント

[2013年09月22日]
流転の快気(4)

[2013年09月17日]
真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
賢妻の手直し(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
果てなき遊び場

オレがもってるTCGデッキのほとんどは、作品単かキャラ単。
そのほうが回しやすいし、コストも出しやすい。それに楽しいと感じるのですね。

でもそれだけじゃあ、マンネリになって面白みも薄れていくのが世の常。
そこでこれ。

あ、プレメモです、一応。




よくカードショップで一束100円とか200円で売ってるカードでデッキを作ってみよう!と試みた結果。まあコレが面白いのですよ。

・店で適当に安いカード(まとめ売り)を何個か買う。
・作品ごとに分けてみる。色ごとに分けるとかやってみる。
・最低限コストが出るように揃えてみる。
・作品/特定キャラのみのシナジーカードはちょっと避ける。
・ワンチャンこのカード出れば面白いカモ。。。っていう浪漫も忍ばせておく。
・デッキが出来たら友達と遊ぶ。
・飽きたらバラしてまた組んでみる。


低価格で、何が出てくるか分からんデッキでプレイするのはドキドキするし面白い。パターンが決まってないので毎回違うプレイングになるっていうのも一興かな。キーカードが全くないデッキだけど、裏を返せば全てがキーカードに成り得るという、ごった煮デッキで遊ぶのが、今のお気に入りなのです。


これっていうのは、ヘンなこだわりがあるとなかなか出来ないもので。昔のオレだったら、全否定モノのデッキ構築だし。
純粋にカードで遊ぶ。こういうのもアリだと、歳をとると分かる(笑)


そうそう、アンリミテッドVS、柳生ちゃんの秘伝ニンポーが3枚になりまして。
ちょっと柳生ちゃんデッキ作ってみようか?でも他のデッキに柳生ちゃんのカード入れちゃってるから、足りない確率89%。
まーでも何とかなるでしょう!多分ね!!


そいえば、前回言ってた飛鳥ちゃんデッキはどうするのかって?


。。。


HaHaHa!! 触れるなよ、そこにはなっ!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/15 18:59
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ   UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 銀シアン さん [2013/08/16 00:47]
やっべー・・・柳生ちゃん3枚になったって喜ばしといて、肝心のなぎ払う足渡すの忘れてるorz
あと、全てのカード使って自由に遊ぶのは大いに賛成です!
標準のアバター 如月 さん [2013/08/16 01:53]
>銀さんさん
あー、忘れてた。次会うときに渡してくれればOKでございます。現状あるカードでデッキ作ってみるよー。

テンプレなデッキも面白いけど、こんな飛び道具的なデッキもなかなか良いよね♪