かあどげえむ雑論

私、真庭巻貝がはまっているカードゲームの雑論を書いたりするブログ
日常のことはまあ、適当に混ぜるかも。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真庭巻貝
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤緑アレキサンダー試作品

どうも、真庭巻貝です。
緑の竜の巫女が集まったので試作品を作ってみました。
アドバイスなどいただけるとありがたいです。

以下レシピです。

IG

紅い牙ルビーハウル 4
戦士の女王ゼノビア 4
クリムゾンロアー 2

獣人ウェアヘッジホッグ 4
農耕鳥人ウェアラーク 4 LR
フィーユはいつも元気だぞっ! 2


煌きの金ゴールドピーコク 1
九大英雄アレキサンダー 3
混沌の大蛇ヤマタノオロチ 3
貪欲な凶鳥ハルピュイア 3


変幻の三節棍 山吹 1 スタートカード
リス娘ウェアスクワール 4
百獣王ウェアライオン 3
きれい好きのレモンバーム 4
たおやかなる薙刀 菖蒲 2
八大龍王 優鉢羅 3
緑の竜の巫女 3

こんな感じになりました。
どうにも9500以上を一撃で倒すのがきついことと序盤に対する回答が薄いのが悩みの種。
煌きの金ゴールドピーコクは多分外す。
リソース調整用に菖蒲を1枚追加したほうがよさげかもしれない。

スクワール採用にしてはライカンスロープが少なめだけど
アレキサンダーのために赤を入れてるだけ。
調整しだいではゼノビアを兎娘ウェアラビットにするかも。

緑の竜の巫女が1ターン生き残り、返しのターンにリソースが11枚位以上あれば
相手のライフ次第でワンショット可能。意外とできるがここで上記の9500以上云々が。

構築を練り直せばもっと強くなりそうなデッキになったので
対戦重ねて調整していこうかと思います。

ここまで読んでくださった方は、ありがとうございます。
今後共よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 669 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/28 07:37
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2013/08/28 17:20]
私も似たようなデッキを作りました。
違う点としては、5コスに蘭丸を採用。その為信長も
フィーユのせいでチャージに落ちた巫女を蘇らせるためにアイヴィー採用(信長を出す事も可能)
使ってて感じる事は、とにかくアイヴィーまでためる事で、アレキサンダー・巫女・アイヴィーどれを残らせても辛い状況を作ることで勝ちに近くなりました。
リソースがなくなるので菖蒲を入れると巫女を処理された後辛い・・・。

ただ信長を出せ、そのあとに巫女を出せるのでかなり安定します。後蘭丸はかなり強いので単体採用もありです。
参考にしていただければ幸いです。
標準のアバター 真庭巻貝 さん [2013/08/28 22:17]
コニャンコ先生さん コメントありがとうございます。
信長ですか……考えつかなかったですね。
蘭丸も相性いいし考えてみます。その場合はライカンスロープの枠を
ルリジッサなどにするかもしれませんね。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2013/08/28 23:29]
ルリジッサよりはやはりバームでしょうか?
6コス入れる枠がないので、7コスに飛べる方が便利ですよ!
巫女使ってると、やはりリソースの質を上げないとイケないなと感じました。私はアレキサンダーと蘭丸を優先的に起き、アイヴィー行けそうなら信長・巫女を置いてます。
あんまり質が良くないときでもバームだけは必ずリソースに戻るので、バームを良く出しますよ!
あとロアーはかなり強いと思います!